魅惑のモンスターバンド

SPEED、Do As Infinityと相次いで再結成・活動開始しています。 それに便乗して大好きだったJUDY AND MARYも復活してくれんかな???

居酒屋タクシー

国会議員の人達はタクシーに乗るとお酒やおつまみをサービスしてもらえる…。深夜遅くまで働いて毎晩2〜3万円かけて帰っていくそうです。自分がタクシーの運転手やったらそらサービスでもして集客したくなります。現金を渡していた運転手もいたそうです。渡す…

地球にビールがあって良かった

獣が作り出した飲み物はミルク人間が作り出した飲み物はコーラ神が創った飲み物はビール・・・ もちろん、ノドが渇いていたりおなかが空いていたりで感じるおいしさは異なってきますが、働いたあと・・・、仲間と歓談を交わしながら・・・、一日の終わりに・・・そんな時…

歯車の一部にならなくてわな

部活を引退してから久しいですが、最近はバイトバイトの日々を過ごしております。こんなふうに定期的にバイトをするのは初めての経験で、はじめのうちは疲れが取れんかったのですが、徐々に慣れ始めてきた今日この頃です。 もう少しなれたら今度は資格の勉強…

東京

ゼミ合宿で東京に行って昨日帰って来ました。東京ってやっぱ日本一の街だけあってすごいですね。ビルとか電車とか秋葉原とか。新幹線から降りてすぐ船越英一郎を見ました。オーラが出ていました。別にそんなに好きな人ではなかったけれど、次からテレビで見…

長い夢

きのう、9月9日をもって部活を引退しました。 昨晩は宴でした。久しぶりにお酒を飲んだのですが,むっちゃおいしかったです。世界一の酒です。 一晩明けて、昼過ぎに目が覚めました。二日酔いで、まるで昨日のことが夢だったかのような感覚があります。そし…

昨日、部活の帰り道でかわいい野良猫に出会いました。ガラとかもきれいな感じだったのですが、なにより人懐っこさと顔つきがかわいかったです。こちらが3,4人の集団で歩いていると猫のほうから近寄ってきました。そしてしばらく撫ぜたあと、その場を去ろうと…

2007年半分おしまい

2月が28日で、7月8月が31日な分下半期のほうが3日ばかり長いんですね。 今年のテーマは「無欲」ということでした。あまり達成できていないようで、ある面では少しできてきてるように思います。 後半は加えて「徹底」という言葉を掲げてみます。 麻疹休みのとき…

iPodがぶっ壊れ、音楽を持ち歩けなくなって久しいです。そろそろ新しいiPodが欲しくなってきました。お金を貯め始めようと思います。 あらゆる方法で節約して節制します。 それにしても現役最後の夏なんでね、頑張りたいと思います。その前に試験を頑張らな…

人間全て塞翁が馬

大学が麻疹に寄る休講になって早二週間が過ぎました。 棚ぼたの自由時間を得た学生達は自宅謹慎など以ってのほか。外で遊び回っていたに違いありません。僕もあっちゃこっちゃで遊び回っていました。特にドライブによく、っつっても二回だけですが、行きまし…

陽だまりのにおい雨上がりの空

新学期が始まって一週間がたちました。 時間割も決まり、履修登録もしませました。 このままうまく軌道に乗っていきたいところです。 でも油断はなりません。履修ミスが出ていないか掲示板をチェ ックするのが毎日の欠かせない習慣となっています。 さて、授…

モスバーガーのまるかじり

今日は親が帰ってこない日でした。晩御飯は千円あげるから自 由に食べてきなさいというめずらしい日でした。誰か下宿生と 食べるのも良かったのですが、ひょんなことから一人で下校す ることになってしまいました。そんな中、ある企みが脳を支配 しました。 …

春合宿終了

7日から11日にかけて行われた合宿が終了しました。疲れ た・・・。有力な新一年生がたくさん入ってきました。みんなけ っこういいやつそうです。自分もラストシーズンを迎えるので 悔いのないように頑張ります。

2万人

いつのまにかカウンターが2万を越えていました。この日記を始めてから早3年余の月日が経ちました。去年の日記でももう見たくありません。でも念のため、消すことだけはしないようしておきたいと思います。

今日は二科目試験を受けてきました。 一つ目は発達心理学の試験でした。 試験開始時間を勘違いしていて、教室に入ったときはちょうど 試験が始まったところでした。早めに着こうとしていて良かっ た・・・。そうでなければ20分遅れていたところでした。 前の晩…

試験が終って教室から出たときってむやみに空の青さが目に染 みます。 今日の試験の出来はいまいちだったけど、そんなときに限って 特にそう感じます。 答案用紙をガン見し過ぎなんでしょうか。 まぁでも多分、出席点とか中間試験とかで何とかなってるでし …

心理言語学の試験はすべて論述問題でした。 この科目の授業はとても面白かったのでいっぱい書くことが出来ました。 でも… 全部で4問だったのですが最後の問題にかかったとき残り時間が5分を切っていたのでかなり焦りました汗 メチャメチャ汚い字で文になっ…

何の試験の時間なんだ何を計る秤なんだ

一月十六日、午後一時三十分。 チャイムと同時に僕にとっての平成18年度秋学期が始まりました。 フルメタルジャケットならぬダウンジャケットを着て臨みました。緊張してるときは厚着してるほうが落ち着くのですが、やがて戦場の熱気(暖房)で暑くなってき…

おとといと今日

おとといは初打ちでした。 年末年始は逆肉体改造をしていたのでどうなるかと思いました が、いい具合に無駄な筋肉が少しは落ちてスマッシュの弾道が 良くなっていたように思います。 ただ体力は低下していてコマ目からバテてしまいました。 そして今日は普通…

初日の出!

神戸市バスは元旦に初日の出用の臨時バスを出しています。粋 なことをします。それで六甲ケーブルに乗り換えて展望台まで 行くのです。そんなバスがあることにおとといくらいに気付い た僕は近所やし行って見ようではないかと思ったわけでした。 展望台には…

あけましておめでとうございます!!

元旦の目標は『初日の出を拝む』ということです。 がんばります。 心理言語学の試験はすべて論述問題でした。 この科目の授業はとても面白かったのでいっぱい書くことが出来ました。 でも… 全部で4問だったのですが最後の問題にかかったとき残り時間が5分を…

新しいパシコン

今日は暇やったもんで前々から買いに行こうといっていた 自分用のパソコンを買ってもらいました。 とてもありがたいです。 テレビ(地デジ対応)が見れるノートパソコンで、 東芝のQosmioというやつです。 近いうちに名前をつけてあげないといけません。 いい…

今日はいろいろなことが起こりました。 昨日までの5日の予定は、学校で部活して夕方からは学 祭のYUIライブに行く予定でした。でも実際には全然違いまし た。 夕方に、甲南大学に練習試合にゆくことが知らされま した。他大学に練習に行くのはかなり久しぶり…

学園祭

今、学園祭期間となっております。授業はお休みになっています。 そんな中、模擬店を出したりすることもせずひたすら部活にいそしんでおります。それでもちょくちょく模擬店を回ったりして楽しんでいます。来年は部活の仲間と模擬店を出してみたいな〜と思い…

『千と千尋の神隠し』

昨日の英語の授業―。 なんかの話の流れで『千と千尋の神隠し』を教授が薦めていま した。高校時代に観たことがあったのですが、さっき久しぶり に観てみました。 五年ぶりに観たのでまた違った味わいがありました。 昔見た映画を何年か振りに見てみるのって…

夏が過ぎ 風あざみ

今日で夏休みもおしまいです。部活ばっかやってたけど、たくさん遊んだし楽しかったです。勉学の秋、スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、芸術の秋。授業も部活もあるからアレですけど、いろんなことをしてみたいですね。あと勉強もしないと!秋学期もがんば…

成績発表

今週の月曜日に成績発表がありました。 語学の単位はしっかりと取れていました。 これで秋学期に韓国語の単位を取ることができれば晴れてゼミに入ることが出来ます。 ていうか全取りを目指して頑張ります。 授業は今月の24日からです。

合宿終わりました。

合宿から帰って参りました。 鳥取県の超田舎に行っていました。水がよくて蛇口を捻れば天 然水が飲み放題、御飯は上手いし気候は涼しくて快適だし、で も何より圧巻だったのは満天の星空でした。プラネタリウムそ のもののような完璧な星々。きっと星座盤を…

久しぶりの日記です。

期末試験も終わり、夏休みを謳歌しています。夏休みは基本的に部活に明け暮れていますが、読書もたくさんしていきたいと思います。 貫井徳郎「殺人症候群」という小説を読み終えました。三部作のシリーズの三作目だったのですが、小説の面白さの要素がふんだ…

『A』

おとといは社会言語学という授業で発表をしました。 四人一組で教科書の章をまとめての発表でした。僕らが担当したのは『日本語の共通語化』という章でした。内容の薄い章だったけど資料をたくさん入れて膨らませてよかったと言われました。僕は資料を入れて…