居酒屋タクシー

国会議員の人達はタクシーに乗るとお酒やおつまみをサービスしてもらえる…。

深夜遅くまで働いて毎晩2〜3万円かけて帰っていくそうです。自分がタクシーの運転手やったらそらサービスでもして集客したくなります。現金を渡していた運転手もいたそうです。

渡すほうも生活がかかっているわけで、受け取るほうもどうぞっていわれたらしゃあない部分もある気がします。生温い考えですが。

それよりも年間14億円もかかっているというタクシー代が問題です。もちろん国民の税金から出ているわけです。

税金の無駄遣いここに極めり。。。

14億あったら宿泊施設をつくったり、専用送迎タクシー団を組織したりなんでも出来ます。

なんでそれができないのか。異様にゆがんでます。

今すぐ何とかしろ?橋本知事はこういうことに取り組んでくれているわけですね。



異様にゆがんだ日記2.0は、こういった人間社会のゆがみに文句をつけていきます(後付けですが)。

就職先も決まり、これから社会に出ていく自分には数々の異様にゆがんだ何かが待ち受けているはずです。