2006-01-01から1年間の記事一覧

新しいパシコン

今日は暇やったもんで前々から買いに行こうといっていた 自分用のパソコンを買ってもらいました。 とてもありがたいです。 テレビ(地デジ対応)が見れるノートパソコンで、 東芝のQosmioというやつです。 近いうちに名前をつけてあげないといけません。 いい…

今日はいろいろなことが起こりました。 昨日までの5日の予定は、学校で部活して夕方からは学 祭のYUIライブに行く予定でした。でも実際には全然違いまし た。 夕方に、甲南大学に練習試合にゆくことが知らされま した。他大学に練習に行くのはかなり久しぶり…

学園祭

今、学園祭期間となっております。授業はお休みになっています。 そんな中、模擬店を出したりすることもせずひたすら部活にいそしんでおります。それでもちょくちょく模擬店を回ったりして楽しんでいます。来年は部活の仲間と模擬店を出してみたいな〜と思い…

『千と千尋の神隠し』

昨日の英語の授業―。 なんかの話の流れで『千と千尋の神隠し』を教授が薦めていま した。高校時代に観たことがあったのですが、さっき久しぶり に観てみました。 五年ぶりに観たのでまた違った味わいがありました。 昔見た映画を何年か振りに見てみるのって…

夏が過ぎ 風あざみ

今日で夏休みもおしまいです。部活ばっかやってたけど、たくさん遊んだし楽しかったです。勉学の秋、スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、芸術の秋。授業も部活もあるからアレですけど、いろんなことをしてみたいですね。あと勉強もしないと!秋学期もがんば…

成績発表

今週の月曜日に成績発表がありました。 語学の単位はしっかりと取れていました。 これで秋学期に韓国語の単位を取ることができれば晴れてゼミに入ることが出来ます。 ていうか全取りを目指して頑張ります。 授業は今月の24日からです。

合宿終わりました。

合宿から帰って参りました。 鳥取県の超田舎に行っていました。水がよくて蛇口を捻れば天 然水が飲み放題、御飯は上手いし気候は涼しくて快適だし、で も何より圧巻だったのは満天の星空でした。プラネタリウムそ のもののような完璧な星々。きっと星座盤を…

久しぶりの日記です。

期末試験も終わり、夏休みを謳歌しています。夏休みは基本的に部活に明け暮れていますが、読書もたくさんしていきたいと思います。 貫井徳郎「殺人症候群」という小説を読み終えました。三部作のシリーズの三作目だったのですが、小説の面白さの要素がふんだ…

『A』

おとといは社会言語学という授業で発表をしました。 四人一組で教科書の章をまとめての発表でした。僕らが担当したのは『日本語の共通語化』という章でした。内容の薄い章だったけど資料をたくさん入れて膨らませてよかったと言われました。僕は資料を入れて…

「僕たちは逃げたりしません!」

社会言語学の発表が弐週間後に迫って来ています。 毎週決められた班の人たちが教科書の章をまとめてみんなの前 で発表しています。まとめきれなかったのか、自分たちの週に なると忽然と姿を消すヒトタチがちらほらと見受けられます。 ちなみにその授業の教…

携帯電話

久しぶりの更新になります。 今日は甲東園駅前のボーダフォンショップに行って故障して修理に出していた携帯を受け取りにいってきました。たまたま横にカップルがいて仲良くLOVE定額の申し込みをしていました。この上なく切ない気持ちになりました。

部活

今日は一部校の強い人たちが練習しに来てくれました。その中で練習試合もさせてもらいました。強い人たちはスウィングやフットワークのフォームが綺麗でとても参考になります。戦術もしっかりしているので「お前はここが弱いんや」と指摘されたようで大変勉…

無頼人〜頼りない人〜

昨日はリーグ打ち上げ&新入生歓迎コンパでした。 酔いつぶれる寸前のところまで酔ってしまいました。もう潰れるほどたくさんは飲まないと決心していたのですが、今回は仕方がなかった様な気がします。記憶もギリギリでトんでいないし介護も受けてはいないは…

はてなプロ野球’06

明日から交流戦が始まります。交流戦でペナントレースの流れ が変わるということが十分に考えられます。去年から始まった 交流戦ですが、去年中日はそれまで好調だったのに交流戦に入 ってから調子を落としてしまいました。逆に阪神やロッテは交 流戦でガン…

sibakari

明日は4限始まりですが親に庭の芝刈りをしろと命じられたので少し早起きします。春の草たちと格闘します。今日ほど暑くはならないらしいですがしんどそうです。でも芝刈りってなんだか楽しみです。 芝、刈り終えました。 といってもまだ残ってるので残りは…

新人戦

今日は第48回関西学生卓球新人大会が行われました。 1,2回生のみの試合なので僕は出られませんが応援だけ行き ました。一回生は関西学生のレベルがどれくらいなのか少し知 ることが出来たのではないかと思います。二回生は自分が一年 間でどれだけ成長…

よく自分は人から変なやつだと言われますがここ一、二年で自 分でもそれを強く認識するようになってきたように思います。 たぶん多くの人がそれぞれに少なからず性格的に変わった部分 を持っているように思います。たぶんそれこそが個性なんだと 思います。…

気がついたらもう10日以上も更新してませんでした。 更新していない間にいろんなことがありました。 まず新入生が入学してきました。部活も新しいヒトタチが何人か入ってきて、なんだか自分までフレッシュな気分になれます。人数は30ほどに膨れ上がりい…

はてなプロ野球’06

4月1日巨人対横浜2回戦は1対9で横浜の勝ちでした。 高橋尚成が村田に3ランと2ランを打たれてしまいました。7回の2ランまでは悪くなかったので惜しかったです。甘く入った球を見逃さなかった村田をほめるしかありません。明日は勝って開幕カードを勝…

反省文

昨日、部活の監督に「留年が決まったことで周りに与える影 響」という題で反省文を書いてくるように命じられました。40 0字詰め原稿用紙10枚に手書きで書くように言われました。し んどすぎます。ただ4000字書くだけでも大変なのに題が決まっ ていてしかも手…

はてなプロ野球’06

3月31日の巨人対横浜開幕戦は12−2で巨人の勝利でした。 巨人はなんと五年振りの開幕勝利を飾りました。そんなに勝っ てなかったんかい、と言いたくなります。しかし今日の試合内 容はほとんど非のうちようがないように思います。初回に大量 点を取り、…

セントラルリーグ

いよいよ今日開幕です。果たして今年はどこが優勝するのやら・・・!? 血沸き肉躍ります。

容疑者Xの献身

東野圭吾「容疑者Ⅹの献身」と言う本を読み終えました。 この本の作者は「白夜行」の作者でもあり、特にミステリーもんをよく書いているみたいです。僕は「白夜行」を読んでみて「すっげー面白い!」と思ってこの本も読んでみました。この本もガッサ面白かっ…

異常気象

今日は朝からぐずついた空模様で、小雨が降ったりやんだりからっと晴れわたったかと思えば十分後にはアラレが降っていたり、異常な天気でした。春先にはこういったことがよくあるような気がします。

グリーンマイル

今日は成績発表の日でした。朝から雨が降っていました。 今朝、部活が始まる前に成績表を取りに行って来ました。 文学部の校舎に入って11号室に向かうまでの道のりがまるで 僕にはグリーンマイル(=処刑室へ送られる受刑者が、最後に 歩む緑色のリノリウム…

アーメン

明日はいよいよ成績発表です。語学を一つでも落としていたら即留年決定です。周りからはワーワー言われとりやすが一体どうなることやら…。

ケータイ

おとといと昨日はケータイが故障してしまって大変でした。電 源を消したきりうんともすんともいわなくなってしまったので す。昨日ケータイ屋さんに持っていって治してもらおうと思っ たら行く途中で急に治りました。いったいなんやったん や・・・。今使ってる…

昼ご飯に

今日は昼ご飯をすき家に食べに行きました。体育館からバイクで10数分かかるところなので後輩にニケツさせてもらいました。 部活の合間の昼休みに急に後輩に誘われて行きました。普段は部員が多いので昼休みは下宿組と自宅組とで交代で休むようになっています…

ボウリング

昨日は部活がオフということで8人もの人数で三宮に遊びに行って来ました。 カラオケとボウリングをしてきました。ボウリングではチームに分かれて罰ゲームをかけて戦いました。いろんな罰をかけて5ゲームもやりました。過程はなかなか楽しかったんだけど最…

コシゼロ

カップ麺にお湯を注いで待つ3分間の間に別の作業をしていました。途中で忘れてしまって気がついたら15分くらい経っていて麺が全部お湯を吸っていたという経験はないですか? ないすか。そーすか。ゲロマズです。