2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

元日

それにしても年末年始はクリスマス、大晦日、正月、成人式等いっぱい行事があります。せめてキリストさんがもう少し違う時期に生まれていればよかったのに…。考えてみれば西暦はキリストの誕生した年から始まっているのに元日はなんでキリストが生まれた日じ…

電車の向かいの席に村上春樹「ねじまき鳥クロニクル」を読んでいる人がいました。冬休みを利用してそういう長い本を読んだらいいと思います。僕も読んだことがありますが、おもしろかったです。僕も早く本を探さないと…!

暇といえば僕の中には「暇=読書」というひとつの等式があるのですが、年末年始は暇だろうということで数日前にあらかじめ買っておいた五十嵐貴久の2005年のナントカという本を買っておいたのですがどっかに行ってしまいました。五十嵐貴久といえば(名前あっ…

年末

クリスマスも過ぎ去り、いよいよ年末です。あとは友達と遊ぶ予定と大晦日の晩に格闘技を観て年越しソバを食べるくらいしか予定はないです。年賀状もついさっき書き終えました。桃鉄でもします。 今年はどんな年だったかを振り返らねばなりません。そうしない…

クリスマス

クリスマスイブは後輩の家に男のみ延べ5,6人で遊びに行って一晩中テレビゲームをしていました。一人でいるよりはるかに楽しかったと思います。 そしてクリスマスは友達と近所の教会へ行って礼拝をしてきました。クリスマスに忠実に過ごしました。本当は単な…

バスも慎重に運転するわ

積雪しました。うっすらと…!朝、家を出てみてビックリ。ワァ(*´▽`)/ってなりました。うん、キレイ、キレイ。ココロオドル、アンコール沸かすもう一回降って!降ってるトコ見逃したから*!

残された2,3個のレポート

昨日もレポートの宿題をやったんですがパソコンを駆使したら90分で出来ました。多分本来ならもっと時間がかかってしかるべきレポートだったと思うのですが以外に早く仕上がりました。はい。まだ手を付けていないレポートが二、三残っているのでそれらもさっ…

IT革命

今日は明日までに提出しなければならない宿題を仕上げました。宿題は二つもあって両方とも全く手を付けていませんでしたが5時間ほどパソコンにしがみついていたら何とかなるもんです。とくにインターネットとコピー&ペースト機能が便利のなんのって!ひとつ…

シナプス

最近日記のことを忘れがちになっています。最近僕の視力とか考える力が落ちてきてるように感じるのですが、そう感じ始めたのは日記をあまり書かなくなってからな気がします。そしてこうやって書いているときは脳細胞のシナプスとかニューロンが活性化してい…

三周目突入

僕がこの日記を書き初めてから早いものでもう二年の月日が流れました。その間にこの日記は知り合いのかなりの人に知られるようになりました。その二年間の中でうれしいことも悲しいこともいろんなことがありました。一番嬉しかったことは大学に進学できたこ…

首の痛きこと寝違えの如し

首が痛いです。たぶん卓球やりすぎでフォームもおかしくて体が異様にゆがんでいてそれが首にキてるんだと思います。「ちょ、誰か…バンテリン!!」