2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、ケータイのバッテリーの減り方が早い気がする。心当たりがない。一度バッテリーのフタを開けて掃除をしてみて様子をみることによう。

今読んでる本

『こころ』夏目漱石 この本は高校の時に読まされた本だった。こういった小説を読まされて読むのはすごくいやだったのでそのときは読まなかった。しかし今、今度は自分から読みたいと思った。これで面白かったらすごくうれしい。

昨日読んだ本

『リカ』五十嵐貴久 幻冬舎 第二回ホラーサスペンス大賞受賞作。どうやらこの五十嵐貴久というひとのデビュー作らしい。その後、『交渉人』『安政五年の大脱走』『1985年の奇蹟』という作品を出しているが、そのジャンルはそれぞれミステリー、時代劇、野球…

最近読んだ本

『今、会いにゆきます』 主人公は29歳の巧(名字は忘れた)と六歳になる息子の祐司(字は定かではない)死んだはずの妻澪が雨の季節に六週間だけ生き返って、二度目の恋をするという話しだった。おもしろかった。今度映画化されるらしいけどそれは見に行かな…

ハウルの動く城に物申す。 あの、ヒロインが魔法で姿を変えられたというお婆さんの瞳が大きいのはずるい。今まで瞳が大きなお婆さんキャラなんていなかったのにもとの姿に戻ったときの姿をかわいくしたいが為なんだ。 あと主人公のハウルはなんかよくわから…

昨日、yudaさんがトラックに撥ねられて意識を失い、病院運ばれたというニュースを聞いた。これは死んだなと直感した。 今日、部活をしているとyudaさんが現われた。見た感じたいした怪我をした様子はなく、ぴんぴんしていた。トラックに敷かれても無傷とは、…

よし、

健康に気を遣おう。まず体ありき、と星野仙一さんもゆってた。 野菜はうさぎのように食べる。淀みなく食べる。毎日サラダを買って食べる。近ごろサラダのうまさがようやくわかってきた。マクドとかでもサラダを注文する。 毎朝乾布摩擦をする。おじいさんの…

あの興奮をもう一度

今日はまた、前と同じ先輩のバイクに乗せてもらいました。ありがとうございます。今回は気を付けてくれたのであまりGはかかりませんでした。バイクかっけー!風と共に颯爽と走り抜ける爽快感!すばらしい。

だんだん授業受けるヤル気がなくなってきました。ノートの字が汚くなってきたし、なんとなく眠いし。こんなんではいかん。

はてなプロ野球’04昨日の

昨日は日本シリーズ最終戦でした。結果は七対二で西武の圧勝でした。中日は五十年ぶりの日本一を逃してしまいました。今まではいい試合をしてきていたのに最後は一方的にやられてしまったのは残念でした。もっと熱い試合だったらよかったのに。 そんなこんな…

はてなプロ野球’04 日本シリーズ

シリーズ第六戦、四対二で西武の勝利。 松坂と和田がすごかった。松坂の今シーズンのテーマは八回九回まで150㌔を投げ続けることだったらしいけど本当に実現していた。ストレートを投げたら本当に簡単に150㌔が出ていた。しかもスタミナも今回は130球くらい…

はてなプロ野球’04

日本シリーズがおもしろい!プレーオフもおもしろかった。プレーオフについては、ダイエーがかわいそうだとかまだ否定する意見もあるようだけど僕は賛成。 やっぱり、シーズンのかなり最後のほうまでプレーオフ争いで盛り上がったということ。シーズン終盤で…

昨日は学校の帰りに先輩のバイクに乗っけてもらって帰りました。考えてみたらバイクのケツに乗るのなんて初めてでした。 いや、もうめっちゃ恐かったです。だってシートベルトが無いんですもん。先輩の肩を掴んでいる自分の手以外に頼れるものはなくて、それ…

いま、憲法の授業に出ています。しかし先生がなかなか来ません。先生が二十分か三十分以上こなかったら休校になります。みんな来るなと願っております。しかしみんなの期待と裏腹にぎりぎりで駆け込んできました。したたるほどに汗かいたお爺ちゃんの姿はな…

今日の話

今日も警報が出てるんじゃないかと期待してテレビを見ていたけれどそううまくはいきませんでした。雲間からは太陽の光が筋となって降り注いでいました。登校の際、ところどころに台風の傷跡が見て取れました。

昨日の話

「打った〜!今季自己最多の23号目となる超特大の逆転満塁サヨナラ場外本塁打だー!」みたいなかんじで、昨日は今年史上最多の十個目となる超大型台風23号が日本に上陸し、関西地方全域にわたって大雨洪水波浪暴風警報などが発令されました。 突然の休校に成…

おとといの話

おととい火曜日は、授業が無いことを利用し、免許の最終試験を受けてきました。試験場はここらへんでは明石市にしかないので、雨の降る中、電車ではるばる行ってきました。 結果は八十五点で不合格でした。うーん、めんどくさい。あと五点だったのに。

今日はやばかった。鼻炎がひどかった。鼻炎でも鼻水。昨日の夜九時に帰ってきてから十時前まで外で星空を見上げながら寝ていたのがまずかった。完全にそれが原因だな。授業中にティッシュを十三枚も使ってしまった。最後のほうは血のようなものも混じってい…

今、夜道を歩いていたら、メール打ちながら歩いていたら人とすれ違ったんです。ケータイ画面の逆光と暗闇ですれ違う寸前に気付いたんです。向こうの人は僕に気付いていてちゃんと避けて通ろうとしていたんですが、ほら、この辺りってすごいイノシシが出るじ…

これも昨日の話なんだけど、それは授業中のことだった。突然、ブチッとゴムが切れたような大きな音がした。誰かのアキレス腱が切れたのかなと思ったら、切れたのは僕のケータイのストラップだった。無意識のうちにポケットからケータイを取り出そうとしたら…

昨日電車の中でこんな会話を耳にした。 「あたし最近風邪気味やねん」 「あー。あたしも昨日ノド痛かったわ」 「うがいせんとなぁ」 「ああ、それな、イソジンの原液でうがいしたらめっちゃ効くねんで」 「ほんまにぃ?」 「ほんまほんま!あたし一発でノド…

土日月火とずっと授業がありませんでした。火曜日は授業入れてないんです。今日も昼からなんです。四連休半。大学生ってこんなんでいいのだろうか。秋学期はあと一月十日の成人式がたぶん休みになるからこの四連休半がもう一回訪れることになります。 二年生…

なんか僕、遅刻が多いからって理由でオープン戦係に任命されたんです。オープン戦係ってのは地元などで行なわれる卓球大会に出たい人を募って登録し参加料の管理などをする係です。ちょっとめんどくさいけどミスが無いように頑張ります。 しかし、遅刻ばっか…

何日か前に、部活のあとに飲もうとして部室の冷凍庫に入れておいたピルクルが発見された。もちろん完全に凍てついていた。まるでリスやモモンガが冬眠前に土に埋めて隠しておいたどんぐりが食べ忘れられて芽が出てきた、みたいだ。そんな可愛くない。ピルク…

卒業。

今日は先週の雨がウソのような快晴に恵まれ、検定車もサイドミラーの調節を手で行なわなければならなかったことを除けばブレーキも何もかもが完璧だった。先週のことがあったため、少しだけ緊張しすぎていたがそれもさほど問題ではなかった。交差点を右折す…

今日は三宮に遊びに行きました。本当は眼鏡を新調しようとしたんだけど、友達お薦めの眼鏡屋がつぶれていたため、かわりにドンキホーテで買い物をしました。麻雀マットと目覚まし時計を買いました。この目覚まし時計はなかなかいい感じの雰囲気を醸し出して…

赤白帽(ウルトラマンごっこをする際によく使用されるもの)のゴム紐って数タイプあると思うけどその中の一つはバナナのスジに似ていると思う。

馬鹿なこと

敏感ペットボトル。

カルピスソーダの桃&すもも味を飲んだ。すももの色が異様に悪かった。味は普通だった。

アミノ酸まとめてドーン!!

おごってもらうリスト(脳内)のうちの一つが消化された。それは、パワーエイド!これはなんかアミノ酸はたしかにたくさん入ってそうなんだけどまずそうだから敬遠していた。けど今回初めて飲むに至った。 結論からいうとまずかった。酸っぱかった。苦いか、…