2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

決心

アメフト部の友達からよく「おまえの弟がんばってんなあ」と言われます。でも僕が見ている弟は全く頑張っているようには見えません。夕飯は残すし夜中までドラクエやっているし。まあ、頑張っているんなら全国制覇を目指して頑張ってくれ。オレも関西制覇を…

決心

よし、いい加減来週の火曜日にはしっかりバッチリ免許を取ってしまおう。二回落ちたくらいならまだ笑い話で済む。そのためにも今から試験勉強をしよう。一夜漬けで86点取れるのなら一週間かけりゃ絶対キメられるはず!

気が付けば

いつのまにか読書持久力が底をついてしまっていました。夏目漱石のこころを読むのに頑張りすぎました。結局読めなかったし。今借りている読みかけの本だけでも読み終えるように頑張ります。今月財政が苦しかったのは本を買いすぎたというのもあったと思いま…

弟がドラクエ8を買いやがった。いったいどこにそんな金を持っていたのでしょうか。 主人公が立体的です。どこまでも行けます。いままでのドラクエはフィールド上のキャラクターがすべて豆のようで、マネマネに真似をされて初めて四頭身の自分の姿が見れると…

眼鏡を四日くらい前に紛失しました。すごく困ります。コンタクトを入れているけれど夜になったら目が痛くなってくるので外さなければなりません。

何の理由もないのに気分が沈んでいた。音楽を聴いたら治った。よかった。

ここ二日間友達の家と先輩の家を泊り歩いておっさんみたいないけないことばかりしていました。明日からまた若々しくやっていきます。くずれかけても何とか元に戻すことが肝心。

最近、痩せた?というふうによく言われます。最近昼ご飯の量が減っている気がします。もっと肉を食おう。肉を。

ハウルの動く城をすごく観に行きたいんだけどいっしょに観に行く人がいないのです。悲惨。

昨日は散髪屋に行きました。散髪屋など実に三年ぶりです。高校の時からずっとボーズだったので三年間ずっと自宅の風呂場でバリカンでした。だから他人に髪を切られるということに抵抗を感じ、いくらか緊張しました。 このように頭髪に関しては疎い僕ですがこ…

ケータイの充電機のうちホルダーみたいなタイプのほうがぶっ壊れた。寝る前にちゃんとコンセントに差し込んでおいたのにまったく充電されてなかった。他のコンセントで試しても結果は変わらなかった。コードを直接ケータイに繋ぐとちゃんと充電されるのだっ…

イギリスかそのへんの外国人のオッサンが電車から降りる際、降車口の上辺に頭をぶつけていた。照れるように頭を撫でていてかわいかった。ECCのバリー・コモン先生によく似ていた。

こないだの詐欺メール、まだ料金が振込まれてませんとかいって催促メールが昨日今日と二回も来た。なにしろ今日が最終期限日らしい。恐いなー。いややなー。悪質だ。危うく払いそうになる。警察に言おうかな。他にも同じようなメールの被害にあってる人とい…

よし、レポートはなんとか完成した。だいぶ前から出されていた宿題だったのに結局一夜漬けをすることになってしまった。しかし、気に掛かるのはレポートの課題が「〇〇展を見てその感想を書く」ということだったのに〇〇展には行っていないということなんだ…

納豆と豆腐みたいな感じで

ハサミってはさむというよりはむしろ切るという感じだからキリという名前にした方が適確だと思う。そんで現行のキリは切るというよりは刺すという感じだからサシなどという名前の方がいいと思う。名は体をあらわす。

昨日の晩に怪しげなメールが届きました。開くとそこにはアドレスが書かれていました。怪しいと思いながらもサイトにいってみるとトップ画面にサイト名が書かれたボタンがあったので何気なく押してみると、いきなり「登録完了しました。」という文字があらわ…

明日までに1500文字のレポートを完成させなくてはなりません。ワープロで提出するのですがまだページ設定くらいしかできていません。頑張ります。

高校最強のダルビッシュは日ハムへ。どちらかというと地元楽天へ行って初代エースみたいになったらよかったのに。ま、そんなにうまくはいかないか。 大学最強の一場は、楽天へ。楽天は来期要注目のチームだからな。うん、楽しみだ。 社会人最強の野間口は巨…

規定によると、辻本賢人は、アメリカの留学生だから高校を卒業していなくてもかまわないらしい。ドラフト制度導入後最年少らしい。ということは昔はもっと若い人もいたのだろうか。沢村栄治なんかも17歳ですでにプロだったしな。ふーむ、しかし辻本賢人はう…

そういえば今日はプロ野球のドラフト会議の日だった、と電車の中でおっさんが読んでる夕刊フジを見て思い出した。辻本賢人という名前が書かれている。なんでも阪神が十五歳の少年を指名したらしい。どういうことだ?そんなことがまかり通るのか。家帰ってよ…

部活の先輩がはてなダイアリーを始めたらしい。でも日記の名前もIDも教えてくれなかった。うーむ。

CDウォークマンの調子がおかしい。電池が無くなったわけでもないのに音が流れない。再生ボタンを押したときのピーッという音は聞こえるのに。静電気でイヤホンのなかの線が一部が焼き切れてしまったのだろうか。 せっかくCDを三つも買ったのに家まで我慢しな…

今日はCDを三つも買ってしまいました。お金無いのにもかかわらず。大塚愛のLOVE JAMとYUKIのハローグッバイと久石譲のハウルの動く城の曲。帰る道みちさっそくウォークマンで聴こう。

何だか今日は頭が痛いです。それからちょっとだけ喉が痛いです。熱はなく鼻水も平常なのですが。 階段を昇ったり、部活のジャンプトレーニングをしたりすると脳が揺れて頭蓋骨にぶつかって前頭葉が痛むのです。風邪か…。

静電気が起こりました。今シーズン初です。しかもCDウォークマンのイヤホンとジャンバーから放電したため、イヤホンを通じて耳の中が感電した。びっくりしたけど耳に異常は残らなかった。これがマンガだったら耳が特殊能力に目覚めたりするんだろうけどそん…

大塚愛のセカンドアルバムLOVE JAMがもうすぐ出ます。今月は気が付いたらお金が激減していたのでやばいですが頑張って買います。おにぎり持参式と自宅飲食偏重式と水分ウォータークーラー摂取式といった節約法を組み合わせてがんばろう。先月とか何も考えて…

世の中にはMP3というものがあります。あのCDやネットで手に入れた音楽をパソコンなどを介してデジタルで小さなMP3の機械に取り込んでゆく先々に持っていって聴くことができるっていうヤツ。あれは種類によっては何万曲も入ったりするし、気分によって聴きた…

今、僕の傘は部室と一つ上の先輩のうちと二つ上の先輩のうちにそれぞれ置いてあります。これでいつなんとき雨に降られようとも無問題。用意周到、準備万端です。ウソです。傘忘れすぎなだけです。ごめんなさい。

今朝は明石に行って、二回目の免許試験を受けてきました。 試験が始まるとこれは正で、これは誤だなと、確信に満ち満ちた解答が見る見る出来上がっていきました。そして「これは(免許は)いただきだろ」と思いました。自信の無い問題は4問くらいしかなかった…

ケータイの充電機を二日間も部室に置き忘れてしまっていました。昨日は全くケータイが使えなかったけどメールは一通も来てなかった。よかった……。