2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2万人

いつのまにかカウンターが2万を越えていました。この日記を始めてから早3年余の月日が経ちました。去年の日記でももう見たくありません。でも念のため、消すことだけはしないようしておきたいと思います。

今日は二科目試験を受けてきました。 一つ目は発達心理学の試験でした。 試験開始時間を勘違いしていて、教室に入ったときはちょうど 試験が始まったところでした。早めに着こうとしていて良かっ た・・・。そうでなければ20分遅れていたところでした。 前の晩…

試験が終って教室から出たときってむやみに空の青さが目に染 みます。 今日の試験の出来はいまいちだったけど、そんなときに限って 特にそう感じます。 答案用紙をガン見し過ぎなんでしょうか。 まぁでも多分、出席点とか中間試験とかで何とかなってるでし …

心理言語学の試験はすべて論述問題でした。 この科目の授業はとても面白かったのでいっぱい書くことが出来ました。 でも… 全部で4問だったのですが最後の問題にかかったとき残り時間が5分を切っていたのでかなり焦りました汗 メチャメチャ汚い字で文になっ…

何の試験の時間なんだ何を計る秤なんだ

一月十六日、午後一時三十分。 チャイムと同時に僕にとっての平成18年度秋学期が始まりました。 フルメタルジャケットならぬダウンジャケットを着て臨みました。緊張してるときは厚着してるほうが落ち着くのですが、やがて戦場の熱気(暖房)で暑くなってき…

おとといと今日

おとといは初打ちでした。 年末年始は逆肉体改造をしていたのでどうなるかと思いました が、いい具合に無駄な筋肉が少しは落ちてスマッシュの弾道が 良くなっていたように思います。 ただ体力は低下していてコマ目からバテてしまいました。 そして今日は普通…

初日の出!

神戸市バスは元旦に初日の出用の臨時バスを出しています。粋 なことをします。それで六甲ケーブルに乗り換えて展望台まで 行くのです。そんなバスがあることにおとといくらいに気付い た僕は近所やし行って見ようではないかと思ったわけでした。 展望台には…

あけましておめでとうございます!!

元旦の目標は『初日の出を拝む』ということです。 がんばります。 心理言語学の試験はすべて論述問題でした。 この科目の授業はとても面白かったのでいっぱい書くことが出来ました。 でも… 全部で4問だったのですが最後の問題にかかったとき残り時間が5分を…