2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に弟とケンカした

僕が夜にパソコンを使っていると、弟がいきなりキーボードを奪い去ろうとした。すでに就寝している両親の言いつけらしい。(ほっておいたら一晩中やっちゃうからね)僕はキーボードを取られまいと必死に抵抗した。奪い合いになった。余りに激しい奪い合いだ…

反省

ウンコなめるとか言ってすみません。どうかしてました。もうそんなこと二度といいません。

でも元はといえば、

ポケットティッシュ持ち歩いてない人(自分)が悪い。ちゃんと持っていればウンコなめなくてすむ。 話はずれていくけど、よく街頭でティッシュ広告が時々配られてるけど、あれ、すごいうれしい。ティッシュってすごい便利だからね。いや、便利というよりはむし…

ペーパー( いや、林家じゃなくて)

駅のトイレって紙が無いことが多い。JRは紙を設置するようになったらしいけど。地元の阪急電車ではトイレ前に置いてある自販機で買わなきゃならない。そんで何が問題かって紙が高いねん。50円て。たかが50円されど50円。うまい棒が五本も買えてしまう。お腹…

しかし心理学っておもしろそうじゃないですか。心理テストとか夢占いとか。がんばって、ホンマにがんばって卒業しないと。

っていうか、

けっこう大きいイベントだったのに忘れてた。 内部推薦の面接試験、合格してました。イエイ!文学部心理学科。 昨日の面接で聞いたんだけどオレ全然英語力足りないみたい。外国の書物とか読まなくちゃいけないらしいです。

ごっちゃになる言葉

エレベーター⇔エスカレーター ホルモン(内臓)⇔(男性)ホルモン⇔フェロモン フィナーレ⇔ひなあられ

実際に食べてみた。

うまーい!チョコレートとパイ生地とが混ぜられたことによって生み出されたほどよい甘さと砂糖の甘さとのハーモニーが食す者(オレ)を虜にして食べ終えるまではなさない。チョコレートそのものだけでも、ほのかな苦味があってとてもおいしいのだ。この味、こ…

画像→モーン(チョコパン)

実際のメール >モーンあるで!どうする? >取っといてくれる?今から行くわ 普段なら売り切れてしまうモーン。それをオレのために取って置いておいてくれたのだ!ありがとう、M吉!

自分は、左利きなので

左利きってかっこよくない?日本人メジャーリーガーの野手で左バッター以外で成功したといえるヒトいないじゃん。(利きではないけど、まぁ) それから、左投げのピッチャーのコトをサウスポーっていうけど、それは、南向いて投げることからきてるんだって。な…

おつりとかの一円玉はウダイからこの際全部カンボジアに募金ってことでいいと思う。

卓球で

足の裏にまめができた。それはまあふつうのコトなんだけれど、それがひどく痛む。全く歩くことができない。まめを針でついて潰すときに針を火であぶることを怠ったからだ。きっとバイキンが入ったんだ。なんか内出血してるし、腫れてるしシビれるし。(グロい…

ちくわ部主将

ポエム( パン屋)に

またモーン(チョコパン)を買いに行った。学校帰りに。そしたらまた売り切れていた。おそるべし。そのバイトの友達の話だと三時くらいにはもう売り切れてしまうらしい。また、機が熟すのを待って出直しやな。絶対食ってやるぜ。待ってやがれ!モーン!!ジュル(…

ドラゴンボールZのZって何のZだ。ゼットソードのゼットか。まぁ、飾りでないことは確かだな。 いや、むしろこれこそ飾りだ。

終わった後の感想

終わったよ。ひとつの意味で。そんなに意地悪な質問とか難しいのはなかった。もちろんシュミレートは役に立たなかった。普通に志望理由とか学部のイメージとか聞かれた。おっさん特有の完全になんも面白いこと言ってない時の笑いにもちゃんと合わせてニコニ…

面接試験

僕、大学に推薦はされたものの、一応というか面接試験があるんです。今日。たいがい受かるらしいんだけど、やっぱり落とされることもあるそうで。緊張します。 「君の愛読書はなんですか?」 「ジャンプ」 って答えて落ちたヒトが過去にいるらしいです。いや…

うといをいわない言葉

雰囲気とか体育とかメリーゴーラウンドとかグラウンドとか

渋さが滞っていると書いて渋滞。

いらぬ噂を流してみる

床暖房って最近すごいCMされてるけど、あれ足の裏に汗かくから足が臭くなっちゃうらしいよ

あ、

ジブラも出てる ってもうええねん

いや、そんなすごくない

すげー

さんま御殿にインリンオブジョイトイでてる

街路樹って倒れたり傾いたりしないように木の棒なんかでよく支えられてるじゃないですか。冬になるとその支えに手袋が置き去りにされていることがよくあります。1シーズンでそんな場面を3、4回は見かけるんです。あと、植え込みの際とかに。あと、普通に道…

しりとりで使える!んから始まる言葉

沖縄の民謡「んかいぬぱずら」 チャドの首都「ンジャメナ」言っても相手の負けを救うだけだけど

プチプチクン

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=2011気持ちええ

今日百均へ行った。 食器のコーナーがあった。こういう風に使ってください的にティーカップとポットとお菓子を置くお皿が並べてあった。お皿の上のお菓子にちっさいハエがずっととまっていて「リアルやけどそりゃ偽物のお菓子やで」とハエに言った。あまりに…

町中で見かけた注意書き

お願い もう少し 前で

モロゾフの続き

今日母親が学校に用事があったので帰りに買って来てもらった。やった! 自分の財布の紐を緩めることなくしてあこがれのプリンを口にすることができた。男は黙って忍耐。 そんでそのプリンの味。おいしかった。おいしかったけど、バーナーでつけられている焦…

ハルのアンテナに登録してもらいました。ありがとうございますゆが。