2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セントラルリーグ

いよいよ今日開幕です。果たして今年はどこが優勝するのやら・・・!? 血沸き肉躍ります。

容疑者Xの献身

東野圭吾「容疑者Ⅹの献身」と言う本を読み終えました。 この本の作者は「白夜行」の作者でもあり、特にミステリーもんをよく書いているみたいです。僕は「白夜行」を読んでみて「すっげー面白い!」と思ってこの本も読んでみました。この本もガッサ面白かっ…

異常気象

今日は朝からぐずついた空模様で、小雨が降ったりやんだりからっと晴れわたったかと思えば十分後にはアラレが降っていたり、異常な天気でした。春先にはこういったことがよくあるような気がします。

グリーンマイル

今日は成績発表の日でした。朝から雨が降っていました。 今朝、部活が始まる前に成績表を取りに行って来ました。 文学部の校舎に入って11号室に向かうまでの道のりがまるで 僕にはグリーンマイル(=処刑室へ送られる受刑者が、最後に 歩む緑色のリノリウム…

アーメン

明日はいよいよ成績発表です。語学を一つでも落としていたら即留年決定です。周りからはワーワー言われとりやすが一体どうなることやら…。

ケータイ

おとといと昨日はケータイが故障してしまって大変でした。電 源を消したきりうんともすんともいわなくなってしまったので す。昨日ケータイ屋さんに持っていって治してもらおうと思っ たら行く途中で急に治りました。いったいなんやったん や・・・。今使ってる…

昼ご飯に

今日は昼ご飯をすき家に食べに行きました。体育館からバイクで10数分かかるところなので後輩にニケツさせてもらいました。 部活の合間の昼休みに急に後輩に誘われて行きました。普段は部員が多いので昼休みは下宿組と自宅組とで交代で休むようになっています…

ボウリング

昨日は部活がオフということで8人もの人数で三宮に遊びに行って来ました。 カラオケとボウリングをしてきました。ボウリングではチームに分かれて罰ゲームをかけて戦いました。いろんな罰をかけて5ゲームもやりました。過程はなかなか楽しかったんだけど最…

コシゼロ

カップ麺にお湯を注いで待つ3分間の間に別の作業をしていました。途中で忘れてしまって気がついたら15分くらい経っていて麺が全部お湯を吸っていたという経験はないですか? ないすか。そーすか。ゲロマズです。

今月20日の午後四時頃うちのペットのビーグル犬、マリオが庭先で倒れているのを発見されました。トップページの写真の犬です。かなり老衰していたため、心臓発作か何かだったんだと思います。享年14歳でした。僕は20日は横浜に同窓会で出かけていまし…

WBC 優勝!!!

すごすぎます!イチロー、柄にもなくはしゃぎすぎです! でも視聴率とか盛り上がり具合とか、野球選手冥利に尽きると 思います。プロ野球選手たちがまるで高校球児のように泥にま みれ、チーム一丸となって全力で集中してもぎ取った勝利だと 思います。なん…

ラーメン博物館

横浜からから帰る途中、新幹線へと乗り継ぐ新横浜駅で「ラーメン博物館」という文字を発見しました。すでに友達とは解散していたのですが十分に時間があったので行って来ました。ラーメン博物館は1階が博物館になっていて地下に全国から選りすぐりのラーメ…

3月19日〜21日にかけて横浜に遊びに行ってきました。小学校の頃の戦友たちとの同窓会に出席するためです。1998年3月20日―。僕らは横浜市立荏子田小学校を卒業しました。僕は中学から関西の学校に通うことが決まっていたので横浜の地を離れることを余儀なくさ…

いい日旅立ち〜東へ〜

合宿から帰ってきました。新一年生ともある程度仲良くなれたし、卓球もチョビっと強くなったような気がするしなかなかよい合宿だったと思います。特に毎日行われたミーティングの中で監督から戦術についてたくさん聞くことができたのがよかったと思います。…

合宿中

一昨日から合宿が始まっています。四日間卓球漬けです。もうすでに体中ガタガタですが頑張ります。

今日でさよなら十代です。

明日13日は僕の二十歳の誕生日です。 二十歳の誕生日っていうのは今までに経験してきたどの誕生日よりも意味が深いように思います。下手したら人生の中で一番重要な誕生日かもしれません。下手したらっていうかかなりの率でそうだと思います。なんつったっ…

ワールドベースボールクラシック

今日はWBCの三戦目韓国戦でした。松中のタイムリー内野安打と川崎のソロ本塁打で2点を先制したものの渡辺が連打を浴び一点を返され、その後石井がイ・スンヨプに逆転ツーランホームランで逆転され、そのまま逃げ切られて敗戦してしまった。 僕としては非…