2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夕べは男五人で須磨の海岸に釣りをしに行きました。 まさに海の男たちです。 初心者が多かったのですが(僕も含めて)竿を組み立てるだけで四苦八苦していました。誤って針を指に刺してしまい、とてもいたい思いをしました。また、えさのゴカイを針に取り付け…

せっかくだから

春の足音が聞こえ始めた今日この頃。 大学二年の春休みは何事もなく平和に毎日が繰り返されています。 ただただ部活だけやっております。 こんな楽チン過ぎる日々はたぶん今くらいしかないし、 楽チンでない人に対して悪いように思います。 だからせめてこの…

デザイン変更

ひわわりと朝焼けの海です。綺麗です。ひまわりの花言葉は「光輝、愛慕」です。

大阪国際招待卓球選手権大会

昨日、大阪国際招待卓球選手権大会というのを見てきました。全国から予選を勝ち抜いてきた猛者どもがガチンコでバトルするド派手でレベルの高い大会です。うちの部からも一人出ていたし知り合いも何人か出ていました。やっぱり強い人たちの試合を見ていると…

携帯転落

今朝電車に乗るときに過って携帯を線路に落としてしまいました。ポケットから落ちた地点は淵から50センチ以上離れていたのですがバウンドが最悪で一直線に奈落に消えていきました。かなり狼狽しました上に周りが高校生ばかりだったのでかなり恥ずかしかった…

バレンタインチョコ

延べ四人からもらえました。部活の女子選手の方たちからです。義理でももらえるのともらえないのでは天と地ほど違います。中高と男子校で同年代の人からは一個ももらってなかったから異様にうれしいです。先輩で本命をもらっている人がいましたが僕がそんな…

街行く女の人が全員小さな紙袋を提げています。 ―そんな晴れた日の朝

スキー旅行

11日の晩から12日の晩まで卓球部の7人でハチ北高原にスキー旅行に行ってきました。11日は三田市でオープン大会があったのでそのあと友達の車で出掛けました。その日の晩は友達の別荘で一夜を明かしました。別荘があるなんてまるでスネ夫です。スネオヘアーで…

昨日だったかおとといだったか髪を切りました。約10ミリメートルの長さになりました。坊主頭というやつです。でも、散髪屋のおじさんに対しては「10ミリの坊主で」といっただけなのになんか勝手に長さに変化がついています。カッコいい気もしますが不評…

昨日は部活がオフだったので6人ほどで遊びに行きました。 くら寿司 (昼飯) ↓ ラウンド1 (ゲーセン→ボウリング) ↓ びっくりドンキー (夕飯) ↓ ダイエー (ヤクルト180本購入) ↓ TUTAYA (ホラー系DVDレンタル) ↓ 友人宅 (DVD鑑賞) ↓ 山の上のお寺 …

白夜行

白夜行の第4話を見ました。だんだんとやってることがえげつなくなっていっているような気がします。僕は第一話で亮司と雪穂がそれぞれの親を殺した時点であとは大して大きな罪は犯さないものだと想像していたのですが全然そんなことはなかったです。最初の罪…