2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PRIDEグランプリ2005

PRIDEグランプリ2005ミドル級は波乱が起こった。絶対王者ヴァンダレイ・シウバが準決勝でリカルド・アローナに判定で3‐0で敗北した。アローナはPRIDEとは別の打撃無しの寝技だけの世界大会で二度に渡って優勝しているつわものだ。ヴァンダレイ・シウバに対し…

夏休みらしくプール

昨日は友達と六甲アイランドにあるデカパトスというプールに遊びに行きました。なんでも今年の七月にオープンしたばかりらしいです。ウォータースライダーは一時間待ちでしたがまぁこんなもんかというところでした。設備的には大しておもしろくなかったがみ…

夏休み

夏休みらしさというものを今のうちに味わっておきたいです。

台風11号

今日は涼しいです。長袖を着ている人さえいます。台風11号接近のため空は曇り風が吹いています。今回の台風11号は小型ながら中心部の気圧は極めて低いため直撃した地域はかなりの暴風雨にさらされるらしいです。

全日学予選は

シングルダブルともに一回ずつ勝っただけで敗戦しました。集中しまくったり相手をキレさせたりして途中で集中力がバテてあまり考えられなくなってしまった気がします。あとはがむしゃらにやってしまいました。集中しすぎて緊張したような緊張のため考えが狭…

はてなプロ野球’05

巨人がここに来て好調です。あの独走状態に入った阪神と中日に対して立て続けに勝ち越しました。ローズと清原がいなくなって小久保と工藤と前田と江藤以外全員(たぶん)生え抜きのそれも若手の編成になってから好調です。優勝できなかろうと五位だろうと強…

全国大会

明日は全日学予選です。通れば涼しい北海道に行けます。頑張ります。頑張るっていうか、強ければ勝てるわけで、強いってことは凡ミスや消極的なプレーや緩慢なプレーをせずに機敏に動き相手の動きやインパクトやフィールドコンディションを把握したうえで最…

ばった

おんぶしてます。 されてます。

体育館を借りて

今日は学校の体育館が開いてないので近くの体育館を借りての部活です。近くといっても結構遠いです。山ばっかりのところで長い坂を登っていかなければなりません。この体育館は去年の合宿のときに使ったので懐かしいのですが何で学校の施設に泊まってこんな…

世界三位

今日は高田よしえさんという卓球元世界三位(団体)だった人の講習会に行ってきました。そこの卓球場はクーラーがガンガンに効いていて休んでいるときはくしゃみが出るくらいでした。そういえば僕は最近よくくしゃみをします。高校のときに谷というやつがい…

夏夜に外でメールを打つ。

僕の家ではだいたい携帯のアンテナが一本だけ立っている状態で、しばらく経つと携帯が電波を探すのに疲れたように圏外になります。そんなときは一度電源を切って再起動すると少し元気を取り戻します。でも一本だけ立っている状態でも基本的にはメールの送受…

岡山国体

合宿の体育館の横の競技場でサッカーとラグビーの国体が行われるということでいっぱい宣伝がされていました。このももっちはそのキャラクターです。来年の国体は兵庫県で行われますが、そのキャラクターはハバタンといいます。

コンタクト乾く

今合宿中なんですけど、日の後半になると涙の供給量が足りなくなってコンタクトが乾くようになりボールが見えにくくなります。困ります。

眼鏡

昨日弟が合宿から帰ってきました。ま!今日からは僕が合宿なんですけど。弟は合宿に間違えて僕の眼鏡を持って行っていたのですごく困っていましたが昨日でその悩みも解消しました。

ジャンプ

バス停で夢中になってジャンプを読んでいたら気がついたら肘に四匹も蚊がいました。ほかにも顔面を含めて二カ所も刺されていました。

はてなプロ野球’05

佐々木の引退試合は本当は横浜スタジアムでやるそうです。そりゃそうだ。

チャリ鍵

チャリを使えなくなったので今日はバス&トレイン&徒歩による登校です。バスや電車の中はシートは柔らかく冷房はガンガンだがそれが逆に空しさや虚無感(あ、一緒か…)を引き立てます。凹みます。財布を無くしたことよりもむしろチャリ鍵(借りもの)を無く…

はてなプロ野球’05

巨人対横浜1対0で巨人の勝利。 今日は大魔神佐々木の引退試合だった。仙台フルキャストスタジアムでの凱旋登板だった。佐々木はダルビッシュと同じで東北高校出身だったと思います。佐々木は牛島監督のはからいで二回に登板して清原との対戦だった。両者とも…

財布

財布を無くしました。学校の食堂と体育館の間のどっかで無くした気がします。食堂や体育館の事務所に行って聞いてみても届けられてはいないそうです。財布にはチャリ鍵も付随していたのでチャリも使えなくなりました。チャリを貸してくれた人ごめんなさいm(_…

超回復デー

今日は部活がオフなのでうちでごろごろしてました。ちょうどチャリ通で疲れが溜まっていたので今日は超回復デーです。

チャリ通

昨日から自転車で通学しています。夏休みの間はチャリ通をしようと思います。時間は約70分かかり、学校と家は山にあるので結構疲れます。交通費が浮いて脚の筋力が増大します。精神的鍛練にもなるかもしれません。友達に借りた自転車を使いますがでもそれは…

携帯

携帯電話が動かなくなりました。電源がつきません。充電しようとしても充電されません。非常に困ります。

ただいま

帰りました。疲れました。昨日やおとといの出来事が夢のようです。せっかく近所の同年代人と知り合えたのに誰か一人くらいメールアドレスとか聞いておけばよかったと思いました。また来年にでも行こうかしら。

修業詳細

修行の概要は身延七面山という山にお題目を唱えながら登り、そのうえにあるお寺に泊まり、朝早く起きて日の出を見るというものでした。 まず初日は夜の九時にJR芦屋駅付近から夜行バスに乗り込みました。するといきなりみんなでお経を唱え始めました。「(’‘…

修業

いわゆる‘修行’は今日で終了しました。とりあえず詳細(詳細になるかどうかわわかりませんが)は明日詳しく書く予定です。

名古屋のサービスエリア

今修業へ行く途中の夜行バスの中です。観光バスって背もたれを倒せるようになってるじゃないですか。でも倒し過ぎたら後ろに座っている人に迷惑がかかります。したがって現状では席を倒すときに後ろの人に声をかけないといけません。そこで席の後ろに後ろに…