2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャックオランタン

今日はハローウィンの日です。毎年ハローウィンは町なんかでは軽く飾られていたりするが、だいたい知らないうちに過ぎ去っています。今年は何年振りかにハローウィン当日に今日がハローウィンであるということを認識しています毎年ハローウィンて第何何曜日…

半袖

今日は間違えて半袖で学校に来てしまいました。天高く馬肥ゆる秋、今日は暖かいのでなんとかなりそうです。

おじいさん

ファミマの広告のおじいさんの画像です。目が点に見えてしまいます。一度点に見えてしまったらもう直りません。

引き始めが肝心

昨日は授業中に風邪をひきました。(あ、今、風邪引いた!)てのがわかる気がします。ある瞬間から寒気がして頭がぼうっとしてノドが痛くなって鼻水が出ます。でも厚着して水を飲んでマルチビタミンサプリメントを食べたら治りました。よかった…。

夜空の月を

月がかなり天頂付近にいます。太陽は夏の方が高いけど月の高さは季節によって変わるんだっけ?小学校以来、月の勉強はしてないので忘れました。

見上げてごらん

夜空を見上げるとオリオン座が輝いていました。オリオン座を見ると冬野到来を感じざるを得ないです。ほら、三ツ星もこんなきれいに…。ってなんでうちにこんなにスリースターのボールが転がっているんだろう!?中学生以来個人的にボールを買ったことなんてな…

ゾ?ソ?

げっ!!CDウォークマンが動かなくなった…。 クリムソンスクエアが聴けません。そろそろあれか…、音楽の神はMP3プレイヤーを買えおっしゃるのか……!!

左手の人差し指の爪が一番早く伸びます。なんでだろう? 卓球と関係あるのでしょうか。左シェークだから一番振ってる指の爪ではあるですが…。

洋菓子みたいなジャケットです。

七転八倒or七転び八起き

今日もこけました。ひざ小僧を擦りむきました。生傷が絶えません。こないだの日曜日の朝も急いでて走っていたら転んでしまいました。なんかバランスを崩してから地面に落ちるまでが早く感じます。反射神経が減っています。なんでだろう!?

シャカラビ

今朝、SHAKARABBITSのニューアルバム、クリムソンスクエアを買いました。CDウォークマンのイアホンを無くしてしまったので通学中とかは聞けませんが部室のプレステで聞きます。いい感じです。ただ、クリムソン色の箱(スクエア)は無駄に分厚いです。

犬マンション

「イヌ嫌い不可」飼い主限定の賃貸マンション登場 「必ず犬を飼う」ことを入居条件にしたユニークな賃貸マンションが、東京都三鷹市内に完成し、愛犬家の注目を集めている。 多くの集合住宅が、住民の間のトラブルを懸念して「ペット不可」のルールを設けて…

昨日のサッカーは

体育の日だというのに妖しい空模様の下で行われました。20分前後半で3試合も行われました。体力的に結構きつかったです。僕は2試合目の後半でバテてふらふらになっているうちに相手選手と交錯してすねを二回も強打してしまい、痛くてたまらなかったので…

サッカー

今日は体育の日です。体育の日といえば本来は10月10日と決まっていたが何年か前にハッピーマンデーなんとかのおかげで10月の第二月曜になった祝日です。十月のこの時期は暑さも和らぎ涼しくなり始めた頃ということで運動をするのに適しているということで制…

はてな

この日記もついに卓球部OBさんにまで知れ渡ったみたいです。一体どこから伝旙していったのでしょうか?そして伝旙という字は合っているのでしょうか?自信がないです。今までも十分いろいろ書いてきたけどいよいよ迂闊なことはかけません。

大学 履修修正期間

だんだん時間割が定まってきました。結果水曜日は一時限目から五時限目まで全て授業が入ることになりました。しんど過ぎます。

Infinity Infinity

今日の朝、Do As InfinityのアルバムDo The A sideを買いました。いい感じです。かっこいいし疾走感があってさわやかです。朝の八時にSOUND1stが開いていて「早いな。」と思いながら朝一で買いました。 でもさっきウォークマンの電池が切れてしまいました…。

Doな…。

「4198円になります。」「あ、すいませんお金足りないのでまた今度にします。」 今日、Do As Infinityのアルバムを買おうとしたときのできごとでした。こないだもサンクスで買い物をしようとしたらお金が足りませんでした。しかもサンクスのときのレジは知り…