2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そんで僕は何も聞かされぬうちにいつの間にか女子チームの主務として登録されてました。ビビった。とは言っても主務とは名ばかりでベンチに入っての応援と雑用とあと審判したりするだけです。たぶん。問題はソプラノの応援のなかに一人だけテノールがいると…

部活

明日、九月一日から関西学生リーグと呼ばれる、各大学の名誉と威信を賭けた最も誇り高き戦いが始まる…!そしてそれは四回生の引退試合という意味合いも兼ね備えている。四回生のマジ試合を観れるのも今回で最後となる。四年間で履き潰したシューズはいったい…

おち

隣に座ってたおっさんに「おまえらうっさいねん。こっち向くな飯がまずなる」とか言われてしぶしぶ退店した。

花巻蒸しのほうがおいしかった。おれ、ラリってた。

そのあと友達に、ギョーザに蚊の死体をかけられた。

バーミアンでバナナを(持ち込みで)食べた。

ねじり式の袋に入った飴をポケットに入れたままシャツを洗濯機で洗濯してしまった。袋の中で飴が小さくなっていた。やっちまった。

掲示板が発足されました。

今観たい映画

アイロボット。プラス、ハットリくん。ハットリくんが観たくなった。NINNIN。まあ、たぶん観に行かないけど。

モハメド・アリとガッツ石松ってめっちゃ似てるー。知らんかった。

最近の夕飯、春巻とかハヤシライスとか生姜焼きとかご飯に合うもの大杉。そのため、ご飯のお代わりが増え、主菜を食べおわった頃には満腹になっていて、冷蔵庫のなかの納豆が減らない!コマッタ。だってどれもご飯がないと味が濃すぎるんですもん。ですもん。

今日の無駄遣い

今日は昼ご飯をモスで食べました。モスバーガーセットを食べたあと、あまりにモスバーガーがおいしかったためもう一つモスバーガーを食べてしまいました。ま、無駄じゃないけど九百二十円はちょっと使いすぎた。 それから夜になってゲーセンに行った。近頃、…

はてなプロ野球’04

中日との三連戦の最終戦を高橋尚典が完封!今シーズンチーム初完封!!遅っ!引き分けのあと二連勝!(うわ、今月は三回も引き分けてる。)ゲーム差を3.5にぐっと縮めた。 ラスト26試合!!中日は33試合!なんとかなる!ワンモア1994.10.5!!

ていうか

帰ってきました。鳥取合宿から。山奥だったのでラクダさんには会えませんでした。日本昔話のような山々の中に、ホテル、氷太くんはありました。変な名前のホテルです。氷ノ山と呼ばれる土地にあるから氷太。ホテルも体育館もFOMAの圏外だったため日記の更新…

はてなプロ野球’04

オリンピック 惜しくもオーストラリアに敗れて金メダルを逃した長嶋ジャパン。しかし、今日行なわれたカナダ戦では十一対二の圧勝!金取れなかったのはめちゃめちゃ悔しいけど銅メダルだ。こうやって見てみると金メダルを取るということがいかに大変なことか…

東京ドームの屋根取れた

読売テレビでプロ野球中継観てたら、最新のCG技術を駆使して屋根の内側に夜空を映して、スタジアムみたいにしていた。いっぱい星が出ていた。東京の夜空はそんなに星は見えんだろう。

室伏広治をはじめ、ハンマー投げの選手はみんな体格がかっこいいと思う。首が太くて、背中が広くて。 室伏、金メダル取れー!

トッティトトリトントトリトットリリトウ

明日からトットリケン行きます。また卓球部の合宿行きます。なぜトットリケンかというと、たぶんあんまり意味はないと思います。砂丘があります。ラクダがいます。あと、サクランボかスイカかナシかどれかが名産だった気がする。ラクダと記念写真を撮ってこ…

ampmで十穀米のロコモコ風を食べた。スプーンとフォークとスプークとでもいうべき食器が計三つも付いてきた。そんなにいらん。ほかにはおにぎりしか買ってないのに。しかし、ロコモコってなんだ。

発明品カルエリアス

カルピスをアクエリアスで割ったらいけた。カルエリアスと名付けよう。

はてなプロ野球’04

工藤公康、200勝達成!しかもプロ入り初ホームランのおまけ付き!うーんすごい!おめでとう!工藤はこの後何歳まで投げ続けるのか!?

ダルビッシュ有、準々決勝敗退。八回まで3試合連続なるかという完封ペースだったのに九回表に一点取られて延長に突入し、さらに一失点。変わった二番手の眼鏡君メガネッシュこと真壁賢守も一失点。その裏、ラストバッターとなったダルビッシュが三者連続に…

映画

アイロボット観たい

オリンピック卓球女子シングルス

福原愛、アメリカのガオというひとをストレートでぶっとばし、世界ベスト16!!以前の世界大会ではベスト8だったからその時よりも強くなっているとすればメダルも狙えるかも!がんばれ!

お手前緑茶 京かおり というお茶を買いました。そのお茶はペットボトルのなかにはミネラルウォーターだけが蓋のところに粉のお茶が入っているという構造になっていて蓋をあけるとお茶が落ちてくるというおもしろい仕組みになっています。以前にid:haruiさん…

今日は合宿です。

学校の体育館がお盆休みみたいなので少し山中の遠くの体育館に来ています。駅からタクシーを利用して来たのですが、そのタクシーから降りたときに地面に泊まっていたトンボを踏み殺してしまいました。脆くも首が取れてしまいました。さっそく蟻が「あ、首取…

はてなプロ野球’04

明治大学の一場靖弘選手に対して、ドラフトを有利にすすめるために二百万に及ぶ裏金を渡していたということが明らかになった。一場選手は五、六回に及び金を受け取ったがその金はすべて返却したという。 そして、ナベツネオーナー辞任――。球界を仕切ってきた…

はてなプロ野球’04

巨人対中日。昨日はなんとか勝ったみたい。なんとか三連敗だけは避けられたという形になった。しかも昨日負けてたらマジックが点灯していたらしい。ひー!このまま最低でも五分でいったとしもて次の中日戦で勝ち越せなければそのときは本当に優勝を譲ること…

今日は高速講習っつって高速道路を走る練習でした。先週遅刻してキャンセル料払ったので今回はちゃんと乗れてよかった。 夜の高速道路から見る外の景色はやっぱりきれいやと思った。近くのオレンジの光はすぐに通り過ぎるけど遠くにある光はゆっくり流れるっ…

眼球

今朝コンタクト入れたとき、目に痛みがあったのでこすっていたんだけどどうにもなおらずいっぺん外そうと思ったんだけどとれなかった。おかしいなと思って鏡を見てみたら目のなかにレンズは見当たらず視界もぼやけていた。それでも 依然として目に異物感と痛…