2005-01-01から1年間の記事一覧

元日

それにしても年末年始はクリスマス、大晦日、正月、成人式等いっぱい行事があります。せめてキリストさんがもう少し違う時期に生まれていればよかったのに…。考えてみれば西暦はキリストの誕生した年から始まっているのに元日はなんでキリストが生まれた日じ…

電車の向かいの席に村上春樹「ねじまき鳥クロニクル」を読んでいる人がいました。冬休みを利用してそういう長い本を読んだらいいと思います。僕も読んだことがありますが、おもしろかったです。僕も早く本を探さないと…!

暇といえば僕の中には「暇=読書」というひとつの等式があるのですが、年末年始は暇だろうということで数日前にあらかじめ買っておいた五十嵐貴久の2005年のナントカという本を買っておいたのですがどっかに行ってしまいました。五十嵐貴久といえば(名前あっ…

年末

クリスマスも過ぎ去り、いよいよ年末です。あとは友達と遊ぶ予定と大晦日の晩に格闘技を観て年越しソバを食べるくらいしか予定はないです。年賀状もついさっき書き終えました。桃鉄でもします。 今年はどんな年だったかを振り返らねばなりません。そうしない…

クリスマス

クリスマスイブは後輩の家に男のみ延べ5,6人で遊びに行って一晩中テレビゲームをしていました。一人でいるよりはるかに楽しかったと思います。 そしてクリスマスは友達と近所の教会へ行って礼拝をしてきました。クリスマスに忠実に過ごしました。本当は単な…

バスも慎重に運転するわ

積雪しました。うっすらと…!朝、家を出てみてビックリ。ワァ(*´▽`)/ってなりました。うん、キレイ、キレイ。ココロオドル、アンコール沸かすもう一回降って!降ってるトコ見逃したから*!

残された2,3個のレポート

昨日もレポートの宿題をやったんですがパソコンを駆使したら90分で出来ました。多分本来ならもっと時間がかかってしかるべきレポートだったと思うのですが以外に早く仕上がりました。はい。まだ手を付けていないレポートが二、三残っているのでそれらもさっ…

IT革命

今日は明日までに提出しなければならない宿題を仕上げました。宿題は二つもあって両方とも全く手を付けていませんでしたが5時間ほどパソコンにしがみついていたら何とかなるもんです。とくにインターネットとコピー&ペースト機能が便利のなんのって!ひとつ…

シナプス

最近日記のことを忘れがちになっています。最近僕の視力とか考える力が落ちてきてるように感じるのですが、そう感じ始めたのは日記をあまり書かなくなってからな気がします。そしてこうやって書いているときは脳細胞のシナプスとかニューロンが活性化してい…

三周目突入

僕がこの日記を書き初めてから早いものでもう二年の月日が流れました。その間にこの日記は知り合いのかなりの人に知られるようになりました。その二年間の中でうれしいことも悲しいこともいろんなことがありました。一番嬉しかったことは大学に進学できたこ…

首の痛きこと寝違えの如し

首が痛いです。たぶん卓球やりすぎでフォームもおかしくて体が異様にゆがんでいてそれが首にキてるんだと思います。「ちょ、誰か…バンテリン!!」

充電器

今朝家を出てからケータイを見てみると電池切れになっていました。昨晩ちゃんと充電器にセットしておいたのですがなんか接触が悪かったのかうまくいってなかったみたいです。今日は携帯を使えないのかと絶望していたら充電器を先輩が貸してくれました。DoCoM…

オリジナル名言

「戦士没するときも 日はまた近し」 なんかカッコイイです。

感想文

授業中にコメントというか感想文を書いて提出することがあります。いい出来かどうかわからないけど「よっしゃ、いっぱい書いたった」と思うことがあります。そういうときは手直ししたらそのまま日記になりそうな気がして提出して帰ってこないのが惜しくなる…

匠味十段バーガー

今日は春学期の語学を全取りしていたことを祝して「匠味十段バーガー」をご馳走してもらいました。成績発表は九月くらいだったのですが、今まで機会がなかったので今日体育館が使えなくて部活がなかったので行ってきました。 味はさすがでした。アメリカで食…

村上春樹

村上春樹の「東京奇譚集」を読んでいます。面白いです。以前村上龍の「半島を出よ」に挑戦して打ち砕かれましたが、こっちは短篇集だしかなり読みやすいです。

授業中に

授業中にひとりマークシートにマークしてる人がいました。何にマークしているのかと思えばロト6でした。アホか。授業中にジャンプ読んでるやつくらいアホです。授業中に日記書いているよりはどうだろう。

K−1 GP '05

一昨日テレビでやっていたK-1はかなり面白かった。誰もが優勝する可能性を秘めていたと思う。個人的にはバンナや武蔵が勝って欲しかった…。まさかあいつが勝とは。 第一戦はレミー・ボンヤスキー対チェ・ホンマン。前回の王者対K-1参戦以来無敗の対決だった…

準硬式

準硬式野球と硬式野球の違いがわかりません。いや、ボールが違ってバウンドや投げ具合が違うのは想像できるんですがそんなフィーリングの違いくらいならわざわざ一つの種目(というか競技というか)としてなくたってよさそうに思うのです。何のために準硬式…

準硬の…

うちの大学の準硬式野球部はこないだ日本一になったんですが、そのピッチャーが今回のドラフトで西武ライオンズに指名されたそうです。すごい。田口壮以来ですかね…。

人生を麻雀に例えると

配パイは自分が生れ落ちた環境や天賦の才能で、ツモハイは自分のできることやれることだと思う。その中で自分が持っているもの(手牌)と周りの状況を見渡して何を取捨選択するか決めるんだと思う。人生は選択の連続だ。ゆっくり考えてもいいけどそれは社会…

サスケライブ

昨日はうちの学祭でサスケがライブに来ていたのでそれに行ってきました。野外ライブで雨が降ったりやんだりでどうなることかと危ぶまれましたがライブが始まるころにはみんなの願いが通じてやんでいました。人が何千人も集まって雨がやんでほしいなと願えば…

昨日のこと

昨日は後輩がゼミの女の人に食事に行こうと誘われて一対一じゃ少しきついということで二対二になり僕がついていくことになりました。両方とも初対面の人と食事をするという合コンに近い状況でした。僕はそんなんは初めてだったのでかなり緊張していましたが…

ジャックオランタン

今日はハローウィンの日です。毎年ハローウィンは町なんかでは軽く飾られていたりするが、だいたい知らないうちに過ぎ去っています。今年は何年振りかにハローウィン当日に今日がハローウィンであるということを認識しています毎年ハローウィンて第何何曜日…

半袖

今日は間違えて半袖で学校に来てしまいました。天高く馬肥ゆる秋、今日は暖かいのでなんとかなりそうです。

おじいさん

ファミマの広告のおじいさんの画像です。目が点に見えてしまいます。一度点に見えてしまったらもう直りません。

引き始めが肝心

昨日は授業中に風邪をひきました。(あ、今、風邪引いた!)てのがわかる気がします。ある瞬間から寒気がして頭がぼうっとしてノドが痛くなって鼻水が出ます。でも厚着して水を飲んでマルチビタミンサプリメントを食べたら治りました。よかった…。

夜空の月を

月がかなり天頂付近にいます。太陽は夏の方が高いけど月の高さは季節によって変わるんだっけ?小学校以来、月の勉強はしてないので忘れました。