2004-01-01から1年間の記事一覧

プライド男祭り!!

アントニオ・ホドリコ・ノゲイラ対エメリヤー・エンコ・ヒョードル プライドグランプリ決勝戦 ノゲイラー!頑張れー!くっそ。ヒョードルめ、ノゲイラが何度関節極めに行ってもすべてスルリと逃れてしまう…。そしてノゲイラがいくらタックルに行こうとも、す…

プライド男祭り!!

マーク・ハント対ヴァンダレイ・シウバ 体重差30㌔!プライドミドル級無敗の王、ヴァンダレイシウバがピンチ!ハントのパンチを受けて失神寸前。でも、マウントを取るシウバ!イケー!負けんなシウバー!! 判定っ!ハントー!!なんでやー!?シウバ圧して…

プライド男祭り!!

ミルコ・クロコップ対ケビン・ランデルマン 前回の戦いでミルコはランデルマンに対して悔しい敗北を喫している。ミルコのリベンジマッチ。 ランデルマンはミルコの左ハイを徹底して防ぐ作戦。ゴングとともに距離を詰めにいったランデルマンのタックルを正面…

プライド男祭り!!

吉田英彦対ガードナー 柔道とレスリングの五輪の金メダリスト同士の戦いとなった。 以外にもスタンディングバウトになる。ガードナーのほうがグラウンドを嫌っているようだ。 この試合も判定にもつれ込んだ。吉田はガードポジションの下側から何もできなかっ…

プライド男祭り!!

瀧本対戦闘竜 元柔道81キロ級五輪金メダリスト対元相撲力士という戦いだった。戦闘竜の太い腕から繰り出される打撃に対してプライド初参戦の瀧本も真っ向から向かっていった。戦闘竜はスタンドの戦いに徹していた。3ラウンドに及ぶ激しい戦いの末瀧本の判…

プライド男祭り!!

チェ・ム・ベ対ジャイアント・シルバ シルバは入場の時に観客に「ジャイアン!」て呼ばれていて少しおかしかった。チェは冬ソナの曲で入場してきた。 試合内容はシルバがマウント取られたりしてグラウンドが多かった。でもやはりチェは身長差のため攻めあぐ…

プライド男祭り!!

美濃輪育久対ステファン・レコ 美濃輪はゴングと同時にロケットキックを仕掛けた!空振りに終わるもレコの度胆を抜く!美濃輪は回転蹴りのような予測不能な動きを見せながらレコの足元に転がり込み、あっという間にカカトを掴む。わずか1R28秒ヒールホール…

朝、ふと窓の外を見てみると雪が降っていました。初雪が観測されました。『おぉ。』喜んで天を眺めいると雪は見る見るうちに雨に変わってしまいました。白雪のいとはかなきこと。

2004年も最後の日になってしまいました。僕にとってこの年はどういう年だったのでしょうか。この日記を見返せば少しはっきりするかも知れません。

画像

あけましてメールを送ろうとしたらケータイがこんなんなった。

うわー。部活もなくなってすごい暇な年末です。やることがないです。年賀状を書くことしかやることがありません。本当はもっと自分からやるべきことを探すべきなんでしょうけれどそれすらもめんどくさいダメ人間。テレビゲームや漫画もテレビもつまらなく感…

カラオケでオールをした後、その足で神戸大学に行って神大卓球部さんたちと練習させてもらいました。来年ウチの卓球部に入ってくるコを含む三人で乗り込んだら向こうもフリー練習の日だったため三人しかいませんでした。ウチの学校の体育館はもうしまってい…

昨日は宝塚オープンに出たあと、卓球部の忘年会がありました。いつもの会合に比べると全体的に少しおとなしいようにも感じられましたが、そんな忘年会もいいと思います。他の学校の人の話を聞くと激しすぎて大変なことになったりするらしいですがその点ウチ…

コリラックマ。

クリスマスが過ぎて今年ももう終わりだってことでゲーセンに遊びに行きました。クレーンゲームと鉄拳5をしました。合計千円も使ってしまいましたがコリラックマをゲットできてよかったです。鉄拳5のラスボスは化け物みたいなヤツでそいつが腹から発射するビ…

しかし、

クリスマスがメインなのかイブがメインなのかよくわかりません。イブなのかな。

年賀状を書くのをすっかりわすれていました。なんでも卓球部の百人以上いるOBさんたち全部に年賀状を送らねばならないらしいです。大変な作業です。億劫です。しかしパソコンを使えばそれほど苦労はしないでしょう。やはりみんなもパソコンを使っているらし…

たぶん僕の中で、サンタクロースが来なくなって以来一番楽しかった12月24、25日だったのではないかと思います。これで彼女でもいようものなら申し分無かったのにな。今のままじゃいつまでたっても無理だな。はぁ。

今日こんな思いができたのも突然予定がキャンセルになったからでした。本来の予定では京都に出向いて京都大学の卓球部さん達と一緒に練習をするはずだったのですが人数が少なかったために取りやめになりました。まあ、よくよく考えてみればクリスマスに脇目…

今日の朝は部活がなく、体育館も空いていなかったのでまた教会に行きました。礼拝が終わって昼食の時間になるとなんと七面鳥の丸焼きが出てきました。本物の七面鳥です。ドーンとでっかいのが一匹やってきてみんなで分解してほじくって食べました。七面鳥な…

クリスマスパーティーは十一時半くらいまで続きました。パーティーのあとは去年も行った教会の深夜礼拝に行ってきました。このように厳かなクリスマスを持つというのもいいもんです。

昨日、クリスマスイブの晩は卓球部の仲間達とクリスマスパーティーに出席しました。主催してくれたヒトが手作りのおいしいチーズケーキを用意してくれていてとてもグッドでした。この写真のものは買ったものですが。人生ゲームやジェンガで盛り上がりました…

サンタただ今勤務中

がんばってください。

あぁ…、クリスマスイブだ。集中力、集中力。

今晩の星空やけに明るく感じます。昨日あたりりから急に冷え込んで空気が澄んでいるからでしょうか。でもたぶん本当はよくあることなのに普段気付いてないだけなんでしょう。月明かりが明るくてはっきり見える夜空の雲より星のほうが近くにあるように見えま…

もうすぐ試験が始まります。といってもまだ三週間以上あります。“まだ”と考えるか“もう”と考えるかは自分次第であります。“家に帰り着くまでが遠足です。”みたいなテイで。そういう小学校や中学校の先生だけが使うような慣用句・ことわざは、もっと定着させ…

『1985年の奇跡』を読み終えました。大変おもしろかったです。いくぶん、子供向けといえるかもしれませんがその分だいぶ読みやすくてゆっくり目に読んでいたつもりだったのにあっという間に読みおわってしまいました。なんせこの話の特徴は憎き中川校長の存…

お茶といっても茶道を習うのではなくて栽培生産の方法とか栄養学的なこととか文化とかそんなのを学ぶのです。はじめは抹茶を飲めるのかと思って履修したら違ったのでした。

お茶の授業のレポート完成。

やった。レポート書き終えました。「お茶のある暮らし」っていう本を読んで自分のくらしとお茶について論じろというものでした。まず本を読むのが大変でした。眠眠打破ではなく濃いお茶を飲みながら仕上げました。もう夜明けは近い・・・(BGM:おかあさん-…

あさってまでに2000字のレポートを仕上げなければなりません。今から200ページある本を読んで感想を書きます。明日は朝から卓球の試合です。徹夜は必至です。眠眠打破が要る。眠眠打破が。

イヴの“ヴ”

クリスマスイブの予定が入りました。去年も行った教会で礼拝をします。本質に忠実です。でも今年はサンタはやりません。 クリスマスパーティーのことは“クリパ”といって略すらしいです。何か専門的な道具か部品のようなものが脳内に浮かんでは消えていきまし…