2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

授業が始まった。今のところ学習意欲にあふれている。授業中無睡状態が続いております。今日の哲学の授業では横で友達が寝ていたにもかかわらずきちんと授業受けてました。テストや単位云々より知識を吸収することにもっぱら重きを置いています。

ちゃんと部室にケータイあった。よかった。昨日は暴風雨で、ポケットのなかにケータイが入ってないことに気が回らなかった。 来ていたメールは親からの一通のみ。よし。

今日は

大雨だか暴風だかの警報が出て部活が途中でお仕舞いになりました。 急いで帰ろうとしたら、ケータイと財布を部室に忘れてしまいました。

今度はあろうことか、飲むヨーグルトをカルピスて割ってみた。この世のものとは思えないようなすんごい濃い味だった。“ヨーピス”。あるいは“飲むカルグルト”!

今日は授業開始日でした。大学は始業式とかがなくていきなり授業が始まります。昨日まで夏休みだったのなんて夢だったんだよというように、さも当然のように授業はどんどん行なわれていきました。ま、当然なんですけど。 今学期は本気を出さないとまずいです…

あさってから新学期が始まる。うちの大学では、どうやら二学期のことを秋学期と呼ぶことにしているらしい。短大の学年を入学学年と卒業学年と表現するのとは対照的に、だいぶあたたかくてやさしい感じがする。春学期は春眠、暁を覚えずで眠たくて、秋学期は…

やばいやばい。電車から降りたら、ちょうど扉の前に太極拳のような動きをしている外人のおっさんがいた。襲い掛かって来たらこまるとこっちも身構えようかと思ったけどそれこそ襲い掛かってきそうだったから、一応目をそらさずに自然体で通り過ぎた。 こんな…

なんか最近皮膚の調子が悪いと思ったら牛乳飲みすぎやった。カルシュームは一日に2000㎎以上摂取したら皮膚に悪いと聞くからな。ヨーロッパのある地域の地下水に含まれるカルシュームの量が多すぎて皮膚に疾患を抱えている人たちがいるらしいからな。 牛乳の…

ケータイで、だんだんタッチタイピングができるようになってきた。ふつうのキーボードでもできるようにならないとな。

昨日世にも奇妙な物語を見た。そのことによって挿入歌に使われていた、鬼のパンツが今日一日中頭のなかをぐるぐる回っていた。 おにーのパンツはいいパンツー。強いぞー。強いぞー。履っこう、履っこう、おにーのパンツー。

アフターダークを読みおわった。おとといくらいに。この話にはまだ続きがあるような気がする…

日落ちるの早ッ!でもこんな真っ暗なのにまだ6時半にもなってないってのは「なぁに。まだそんな焦ることはない。」ってなって好い。

はてなプロ野球’04

昨日はストから明けたプロ野球。6試合で20万6500人の大入りだったそうです。今朝のニュース番組はそのことで持ちきりでした。三日ぶりに野球を楽しめるファンや選手たちはみんな笑顔でした。ストをしたことで野球のすばらしさが再認識されたような気がする…

今日の教習所っていうか蚊

ギリギリ運転できました。教習所のバスが遅れた場合は、もちろんキャンセル料は取られませんが。 そんで運転してるときに車内に蚊が紛れ込んでいて、まさにハンドル握って運転しているそのスキだらけの腕を容赦なくブスブスチューチューやられました。ひどい…

今日の教習所

僕がバス停についたのはバスの到着予定時刻の2分過ぎ。また三千円払うのかよ。マジ勘弁。とか思っていたらバスが遅れてやってきました。た、助かったー。その前に僕が何度も遅れるなって話ですが。 しかしのんびりバス内で日記更新してたら、軽く渋滞に巻き…

ついでに最近読んだ本

「博士の愛した数式」 これは第一回本屋さんが勧める本で一位になった作品です。交通事故で記憶が八十分しか持たなくなった博士とその家政婦さんとその息子の話し。博士が大好きな江夏豊の背番号28は…、という話し。面白かった。 「世界の中心で、愛を叫ぶ」…

アフターダーク

今、村上春樹のアフターダークを読み中です。といってもリアルタイムではなくて、今日は不覚にも洗濯機の横に忘れてきてしまいました。どこに置いてきたかも覚えているというこの悔しさ。 状況や人物の描写がやたら詳しいことで有名な(気がする)村上春樹。…

今から教習所で運転です。まだ行ってんのかよってよく言われます。二月から行ってます。アホみたいです。 しかも、今まで筆記試験はギリギリながらストレートで合格したんですが、技能の見極めで落とされてしまい、今から幻の二十回目に向かいます。知らぬ間…

体育館のシャワーから温水が出るようになりました。 シャワーのコックは常に冷温ふたつついてるんですが夏の間は省エネのためか両方冷水しか出ないようになっているんです。 つまり、もう秋なんです。 今朝も曇り気味だったとはいえだいぶ涼しくなっていまし…

秋の日は 釣瓶落とし

僕のダブルスのパートナーはデブなんです。だからヒザを傷めていてフットワークが悪いんです。ダイエットを勧めてるんだけど、今日一緒にサンガリヤ行ったらこんなに食べやがった。今度プール行こう。

試合

おとといは女子の入れ替え戦がありました。僕は主務登録されていたのでベンチ入りして応援しました。しかし、2W5Sで結果は1対4で敗北。これで四年生は全員引退となりました。 今度の金曜日からいよいよ新チームです。

ロンドンブーツの何とか金メダルという番組に、プライドで 「アントニウォー、フォドリリリリリリリコオー、ノギェイリャーーー!!」 と、名前を呼ぶあの人が出てた。すごい陽気ないい人だった。黒人だと思っていたけどそうではなかった。学校でああいう感…

上原、結婚おめでとーう!!

昨日から紆余曲折という言葉が無駄に頭の中をぐるぐる回っている。たぶん“ウヨ”の部分に何か感じるものがあるのだろう。 ウヨウヨ。

あのベイブ〜都会へ行く〜に出てくるおっさんみたいにしゃべるサルは「たけし!」に出てきそうだ。

あー、ベイブ面白かった。録画したセカチュウは明日にでも見よ。

今日はドラマの「世界の中心で愛を叫ぶ」の最終回。ドラマを初回から最終回まですべて逃さず見れたのは、「古畑任三郎」「天国に一番近い男」「ケイゾク」「花村大助」「アルジャーノンに花束を」につづいて六個目。数えてみたら意外に多かったけど人よりは…

今日は部活のランニングの時間に友達と近くの川に遊びに行きました。結構上流で、滝で深くなっているところに四、五メートルくらいの高さの岩からダイブして楽しみました。眼鏡かけたまま飛び込んだら川のそこに眼鏡が消え去って、探すのに一苦労しました。…

はてなプロ野球’04 9月8日午後2時からのオーナー会議で

セ・6チーム、パ・5チームの2リーグ制に決定したらしい。オリックスとバファローズの合併は承認された。とりあえず最悪の10チーム1リーグ制は回避された。巨人がパリーグへ行くとかいうのも話だけに終わった。史上初の交流試合が行われることも決定したら…