2003-01-01から1年間の記事一覧

スポーツマン忘年会で毎年松井の物真似してたのは、はなわだったってはじめて知ってビックリ

カルピスは紙パックになってから冷蔵庫の中で保存されるようになった。 ビンのときはみんな台所の床に置いていた。 か、お歳暮の箱に入れて保存されていた。 ということに最近気がついた

これ誰に送くろ?

年賀状を作りました。毎年プリントゴッコで作っていて、今回は初めて二版刷りに挑戦した。そしたら三割くらい失敗した。こんな感じですっごいゆがんだ。こんなんでもちゃんと50円払ってるから送らないといかん。

HYのボーカルの人、目と口とアゴがベッカムに似てる。

今日は夕方五時まで寝てました。クリスマスだというのに。ひどい話だなぁ。 でもイブの昨日はケーキ食べたりしました。 そもそもクリスマスイブって何で言われてるんだろ?それなら節分イブとか 元旦イブとか、なんでもありじゃにーか。 ふつうの人にも誕生…

あかん、暇で暇でしかたがない。最近何もしていない。何かすごい無駄な気がする。

つづき

サンタさんはどこに住んでるの? カナダ スウェーデンじゃないの? これ絶対出題ると思ってたのに、しっかり予習してたのに、間違って覚えてた。最悪や。くやしー! ・゜・(>_ サンタさんも風邪ひくの?ひいたらどうするの? いや、そのへんは自己管理徹底し…

そして出番

サンタさんでーす。 わー。 メリークリスマス! ではサンタさんに質問して下さいと司会者。 最近の小5小6ってのはなかなか意地が悪くて ソリどこに停めてあるん? 屋根の上。 後で見に行こ とかいわれた。

クリスマス

で、そのあと子供用のクリスマス礼拝的なものがありました。「君、サンタクロースをやってくれないかね」と牧師さん。そりゃ頼まれたらやりますがな。控え室に入って寝ながら出番を待っていました。

教会

今日は友達と日曜礼拝に行きました。僕は普段行ってないんやけど、友達が洗礼受けるっつーから見に行きました。サムエルという名前をもらってました。僕ならサムソンかヤハウェがいいなと思いました。洗礼受けるつもりはないけど。

初雪*

今日地元で初雪が観測されました。 雪が降ると変にわくわくします。ちょっと凍っただけで雨とはまるで別モンになります。本当は雪合戦くらいできるほど積もったらいいのになかなかそうはいきません。ま!雪かきとかするよりいいか。

あ、こないだケガしたとこかさぶたになってる ようし ピリ ようしこっちからも ピリ お,これは大物だ 大きくめくれる方がいいからな ここにおいておこう ピ ぬ これはいけるかな ゆーっくり リ よし 皮膚が赤くなってるけど出血はまぬがれた ピリッ 痛った …

半ズボン

半ズボンは長さが半分だからじゃなくてズボンとしての役割を半分しか果たせないから半ズボンなんだ。

マクドで

食べていたらハーフの赤ちゃんがいた。顔がちっちゃくて赤ん坊のくせに五頭身くらいあってキモかった。 それで、こんなんなら日本人の赤ちゃんほうが全然いいやんと思ってふと見渡してみるとかわりに5才くらいの少年 がいた。その子は少年特有の半ズボンを…

このソフトボール

ガンダムの丸いのに似てる。いや、コレはゆで卵だけど。

このまえ

夕飯にでたゆでたまごなんですけど。えー。何?動物に生まれた自分がそんなに不満なの?それともボケ?ボケか?狙いすぎ。引くから。普通に。食べたけどね、普通に。ボケなしな味だった。えー

いやなこと

ウチの父親、指パッチンの音低いんです。

ふと目に付いた注意書き

キケン!回転します、握らないでください。

といいつつ

今日は羽を伸ばして友達の家に泊まりこみで遊んでます。その友達の姉妹と四人でマリオパーティー5をやった。その姉妹とはいつもその友達の家の中で見かけたりはしててんけど喋ったりしていなくて、不安やったけどちゃんと屁とかも我慢したし 楽しく遊べてと…

試験が終わった日

今日は試験が終わった日だった。もう高校生でいるうちは勉強しなくていいんだ。やった!やった・・・ぐすん。明日からどうしよ?バイトでもしようかな。 いや、でも、大学に入れるのかがまだ発表されていないので何かまだ微妙な感じだからな。バイトもな〜ど…

友達の家に行くと

友達の家に行くとなんらかの症状が出るんです。ある人のうちに遊びに行くと鼻が詰まる。そしてセキがでる。それは、その家に猫がいるから。でも別の子のうちに行くと、あくびしたときに変な音が鳴るようになるんですなんか>って。実際の音は大したことないん…

ハロゲンヒーター

いくら扇風機が人気商品だからってそこまで似せなくてもいいだろ。

二重

小学校の頃「二重画鋲」てのがあった。何が何のために二重になっているのか見た感じではわからなかった。先生に聞いても「わからない」と。

あ、でも

よく考えたらペナルティエリア内では手使えるから野手の方がいじめの対象だ。

サッカー

今なんか日本と韓国がサッカーしてる。 んで、日本は反則で1人退場して10対11でやってるみたい。 このままもっと退場しまくってキーパー対フィールドプレーヤー(以下野手)のの1対1になったら試合終るまでずっとキーパー攻められっぱなし。いじめじゃ…

昨日は寝てしまいました。

朝起きて学校行こうと外へ出たら、めちゃめちゃ寒かった。寒さには人よりも少しだけ強いと自負していたのに思わずポケットの中に手を突っ込んでしまった。 地学の先生がエルニーニョが来るので今年は暖冬になるだろうと言っていた。 エルニーニョは来なかっ…

K-1

今日のK-1で一番すごかったのはやっぱり、武蔵があのピーターアーツを敗った試合。今大会唯一の優勝経験者に勝つなんて、思わずTVの前でガッツポーズをしてしまいました。あくまで冷静な試合運びをし、キックが効いてると見ると第三ラウンドではミドルにハイ…

はじめまして

すげー、日記だ・・・。 毎日書く自信があまり無いけれどなるべく毎日書こうと思う。

どんなふうにしよ

てゆーか、今勉強で忙しい。明日試験。いきなり修羅場。単位落としたら卒業でけへん。