2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

修業

三泊四日間パソコンが使えないから間違えても直せません。

Fw: *t*冴え緑茶

今日から三泊四日間、山梨県の七面山というところに修業に行きます。だから少しの間日記がかけないと思います。

冴え緑茶

冴え緑茶。ビンカマイナーという天然ハーブ抽出物が配合されているらしいです。

半島を出よ

村上龍「半島を出よ」を二つめの章まで読みました。ひとつめの章は普通にすんなり読めたけど二つめは漢字ばっかりでなかなか理解できなくて何回も読み返しながら読んで外国人になった気分でしたがゆっくり読んだら普通に面白かったのでよかったです。危うく…

忘却のそら

また日記を書くのを忘れてしまいました。てんでだめです。

半島を出よ

村上龍「半島を出よ」を買いました。いきなり登場人物の羅列が「イム・カンサン。人民武力部総参謀部西海艦隊司令部付き政治将校。」みたいな感じで見開き2ページと4分の3も続いているんです。頑張って読みます。

セミ夜道

今くらいの時期は夜道を歩くときにセミの死体(あるいは弱っている個体)が道に落ちていないか確かめながら歩かないと踏み潰してしまうことがあるので今後気をつけます。

試験

今日はテスト最終日でした。出来はまあ置いておくとしていよいよ今日から夏休みです。

今日は

今日は幽霊の日みたいです。お盆とどう違うんだろう。

銀河系最強軍団

やったー!すげー!東京ヴェルディ1969がレアル・マドリードに3−0で勝った!ヴェルディは後半にコーナーキックからダイビングヘッドで三点目を決め、その後もヒヤリとするシーンがたくさんあったものの完封勝ちした。すごい!レアルの選手はいい感じのラスト…

銀河系最強軍団

東京ヴェルディ1969対レアル・マドリードの親善試合!なんとヴェルディが2−0で前半を折り返した!イエローカードが何枚も飛び交う真剣勝負!レアルの選手は半ギレ!まるで山王対湘北のようだ…!おもしろい!

台風

接近中の台風の影響か風が吹いています。とても心地いいです。

女王の教室 前回見逃した・・・

このドラマは学校社会の子供や教師のすごく悪質な部分を扱っているからすごくたくさんの反感を買っているようです。HPで見逃した分のあらすじを見たら前回は特にひどかったようで・・・。でも僕は、悪いものを見て視聴者がそれをどのように受け止めるかが重…

卓球

写真が横向いたりするのウザいな・・・。 この人はうちの近所の大学のひとで卓球で世界大会に行くほどの達人です。神戸新聞の記事にこんな練習方法があると書いてありました。うちにもちょうどバランスボールがあるので僕もやってみようかと思います。体の軸…

昨日は髪を切りに行きました。前に切りに行ったのがいつだったのか忘れてしまったくらいモッサリしてました。散髪屋の兄ちゃんに「坊主くらい短くしてください。」といいました。そしたらなんというか格闘家かなんかみたいになりました。デキはまあまあだと…

夜道を歩いていたらこんな人がいました。すごく羽化をしたそうにしていたので木にくっつけておいてあげました。僕の携帯は羽化が一発で変換できませんでした。こんな恥ずかしい携帯を使っているなんて誰にも言えません。 羽化といえば中学校のときに無人島に…

こんな

ケータイストラップがタダでもらえるらしいです。東京ドームに行けば・・・。少し欲しいけど。とうてい行けないけど。もらえたとしても付けるかどうかわからないけど・・・。

今日はなんだか

一日中家にいました。明らかに無駄な一日でした。今日は35度を越える酷暑と呼ばれるものでした。酷い暑さだったらしいですが僕には関係なかったです。暑い日ほどプールとかに行きたいな。あと川とかでダイブしたい・・・。

大原則として「痒いときは掻くな」という鉄則がありますが、蚊にかまれて痒くなった場合は一回だけ掻いたほうがいい気がします。なんでかといったら蚊に刺されている場合は痒みを感じ始めたときにまだ蚊が吸い続けている場合があるからです。そんな場合に(…

はてなプロ野球’05

横浜クルーンが161キロを投げました!!すげー! 今までクルーンは9回も159キロを投げていて、ついに夢の160キロを投げたらしいです。計11回投げた159キロ以上の球の中で唯一ヒットを打ったのは西武のカブレラだけらしい。すごいパワー対決だ・・・。

昨日は

写真を載せるのを忘れていました。画ばかりのカレンダーに堂々と輝く19・・・。上原頑張ってくれ!

昨日は

理論音声学の試験でした。明日は運命の英語の試験です。

ガラスのチェス

弟が誕生日プレゼントで友達からもらったものだそうです。LOFTで1000円で売ってたそうです。かなりいいチョイスだと思います。LOFTといえば服ばっかかり打ってるとこかと創造していたらぜんぜん違いました。

はてなプロ野球’05

昨日はなにかの祝日かなんかだったので月曜日だったけどセ・リーグの試合がありました。「野球がやっている=月曜日ではない」という方程式があるのでついついあいのりを見逃してしまいました。考えてみたら先週の金曜日にはジャンプが出ていたので「金曜ジ…

イッツー

今日は一日家にいました。試験勉強をしたようなしていないような…。明日はお昼から理論音声学の試験です。またきっと論述が出るので頑張ります。

あれ、

女王の教室のキーワードを見たら六年生の話だって・・・。間違えました。

明日のための足元

逆さに表示されてる・・・。あしたのジョーの靴なんですが・・・もういいや。

女王の教室

女王の教室というドラマを見ました。ある小学五年生のクラスに新任して来た悪魔のような冷徹な女教師の話です。なぜか知らないけどクラス全員の弱みを握っていて主人公の女の子とクラス一のひょうきん者の男の子以外のみんなを支配しています。なんか漫画み…

途中退室しないこと

ふぅ…。昨日の試験はまぁ、実力はでたかなというところです。 ところで僕は結構途中退室はしないほうです。最後の三人くらいになっても平気ではないが黙々と間違い直しやわからないところを必死で思い出そうとしたりします。僕は成績が悪いことが多いので一…

段落

今日の試験が終わったら二日間空くのでひと段落つきます。あと一個試験が残っているので頑張ります。