2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フレッシュマンキャンプでいろんな話聞いて、家に帰って来てからSLAM DUNK の最終巻を読んでたらものすごくテンションが上ってしまった。今から筋トレします。

班ごとに話し合ったことを七百人の前で発表しました。やたら緊張してしまってみっともない悲惨な発表になってしまいました。他の班員に申し訳なかったし、結構へこみましたがもう忘れます。引きずらないことに決めました。

フレッシュマンキャンプ二日目の朝

ほかの部の話を聞いていると見聞が広がってきます。

万全を期そうと意気込んでいたのにさっそくしおりをなくしてしまいました。もうだめです。

今日はフレキャンに行ってきます。フレキャンというのはふれあいキャンプではなくて、フレッシュマンキャンプの略です。うちの大学の体育会の一回生が集まって親睦を深めたり各部の問題点を話し合ったりするためのものらしいです。キャンプといっても川原で…

試験が終わりました。春学期のときよりも試験後の絶望感はちょい少なめでした。

部室で勉強しているとすがすがしい笑顔で部室に入ってくる人たちがいました。その人たちは今日すべての試験を終えたのでした。うらやましいかぎりです。僕は部員の中で試験が終わるのが一番遅いのです。ひどい話です。あさってには試験明け独特の眩しいくら…

登校中に電車の中でめちゃめちゃ鼻水出ました。ずっと鼻をかんでました。出掛ける前に携えたポケットティッシュが学校に着く前になくなりました。学校に着いてからも(ま、家では集中しにくいから部室で試験勉強をしに行ってたんですけど)鼻をかみまくって…

今日は僕にしてはめずらしくマフラーをして出掛けました。母親に教わったヨン様巻きで出でかけました。なんかそういう公式の巻き方があるらしいです。僕のマフラーは短いので少し首が苦しかったです。

以前ラウンドワンでパックンパペットJrをゲットしたという話をしたことで「港北ニュータウンのパンダたち」というサイトにリファしてもらってました。パックンパペットJrというのは、類似品が出回っているような気がしますが要するに松島奈々子と生茶のCMで…

今日は曇っています。天気予報はみていないのだけれど独断と偏見で傘を持って出掛けます。持ってきたからには降ったらいいのになぁ。

YUKIのJOYというCDを買いました。ジャケット写真のYUKIが今までと雰囲気が変わって全然違う人みたいだったので少し驚きました。

今日は夕方に父親とコーナンに買い物に出掛けました。その際に車を運転していきました。踏み切りの手前では一旦停止しなければならないのに忘れていてするっと通過してしまいました。教習本を読み直しておく必要があります。

チョコクリスピーをフルーツ・オレをかけて食べるととてもまずいのでこの過ちを二度と繰り返さないように肝に銘じておきます。

今日はめちゃめちゃ寒いです。昨日は大寒の日だったんですね。手袋をしていても指が痛いです。手袋を二重にするとかもっといいのにするか何らかの対策を講じねばなりません。あとマフラーも巻いていけばなおよいでしょう。

今日の試験が終わると一段落ついて、一週間空けてもう一日だけあってそれで全日程終了となり、晴れて春休みとなります。大学生の春休み早っ。 というわけで一段落着いたので今日は部活行って練習しまくりました。

あれ、試験教室に誰もいません……?来るのが早すぎました。誰もいない大教室でひとりでよく響くくしゃみをして時を待ちます。

学校に着いたら、すごいいい天気になりました。試験直前まで頑張ります。

電車の中から東の遠方の空を見ると雲間から光の筋が刺して神降臨、みたいになっています。移動するにつれて雲の量が増えてきました。

自宅の最寄り駅周辺で雪がパラついています。小雪が降っています。お天気雪です。すぐに止むことでしょう。雪が降るのなら雪合戦ができるくらい積もってほしいです。

今朝の空模様

よく晴れています。でも東の空には雲が立ちこめているため、少し薄暗い朝です。風はほとんどないのでたいして寒くはありません。

僕の携帯の画面の左下の方に五ミリくらいの短い線が現われて消えなくなりました。たぶん度重なる落下による衝撃のせいで液晶が微妙に故障したんだと思います。まだ七ヵ月かそこらしかつかっていないのに壊れ始めるのには少し早いです。もうちょっと大切に取…

id:haruiさんに教えてもらった“さつまりこ”を食べました。 大学いも味です。甘くてゴマがいっぱい入っていてとてもおいしかったです。佐津 麻里子さんもびっくりです。明日はプレーンを食べようと思います。

一人で勉強をしているとついついiアプリのゲームに興じてしまうので今日は友達と学校の図書館で勉強しました。閉館時間までいたら終バスに乗り遅れそうだったので走って帰りました。なんとか終バスには間に合いましたが大腿四頭筋、大腿二頭筋、外捻筋などの…

試験期間中ですが

書くことがないので朝起きてから僕の頭の中を流れたBGMを順に書いていきます。曲名や演奏者名はちょっとあやふやです。ガガガSP 日暮し山口百恵 いい日旅立ちいい日旅立ちをバスの中で頭の中で熱唱していたら窓から遠くに見える神戸港が朝日に照らされてとて…

逆クロスワードっつってことばを何十個か出されてそれを正方形に並べるっていうのがあってもいいと思う。

松浦亜弥が前田健に似ているように見えてきた。

今日は試験がありました。二つ受けてきました。両方とも二問ずつ論述問題がありました。この日記のおかげでただ字と文を並べるだけなら慣れていたので少ない内容でも規定の文字数には簡単に到達することができました。いいんだか悪いんだか。内容のない不必…

阪神淡路大震災が起こったとき、小学三年生の僕は横浜に住んでいました。神戸には僕のおじいさんとおばあさんが住んでいました。二人は無事でした。それから三年あまり経って僕は中学校に入学すると同時に神戸に引っ越してきました。そして実際に震災で友達…

年賀状お年玉

今年は卓球部の人やOBさんからいっぱい年賀状が届いたので期待していました。32枚もあったら一つや二つ当たっていてもおかしくはないじゃありませんか。しかし、一つも当たってはいませんでした。中学の時に切手シートが二枚当たってからまったく音沙汰無し…