2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

清原 500号ホームラン達成

清原がついに500号ホームランを打ちました。若干足踏みしていたけれどついに出ました!!ひゃっほーい!めでたい。僕が生まれたころにプロ入りしてがんがん打ちまくってついに500号達成!!すごい!試合展開的にもう一点ほしいなというときに出たし。…

卓球社長

という漫画を衝動買いしてしまいました。卓球社長じゃなくてテニス社長やバレー社長なら絶対買っていなかったと思います。買おうと思ってレジに並んでふと財布を開けると知らないうちに二千円札が入っていました。今朝コンビニで大きなリンゴデニッシュを買…

今回の

おなかの調子の悪さはコーヒーを飲みすぎたことに関係があるのではないかという見方が強まっています。尋常な濃さではないコーヒーを(その見た目はコーヒーというよりは泥水に近く味は鉛筆のようだった。)このところ毎日飲みたくっていたため胃の内壁がや…

先週も今週も

金曜日に部活の公式戦があるので学校には行きません。公欠届けなるものもあるのですが今から出して間に合うのかどうか不明。きょねんは結局出さず仕舞いだったのですが去年の春の単位の落とし具合はもちろん自分のあほさが主力ですが公欠届け出しそびれが一…

昨日と一昨日と

あまりのおなかの痛さに学校を休んでしまいました。必修の課目もジャンジャンあったのに。

胃が痛い。

胃が痛いです。痛いというか胃が正常に動かなくて食べたものを受け付けようとしていない感じがして、まあ痛いんですけどとにかくとても様子がおかしいんです。こんなことは初めてです。き、気持ち悪い。

あしなが学生募金

「身寄りのない子供たちのためにあしなが学生募金をよろしくお願いします。」 「あ、僕足短いんで無理です。」

電車のなかに

笑い飯のツッコミのほうがいます。あ、両方ボケか。ワイルドなほうがいます。しかもなにやら楽器のようなものを手にしています。その楽器は見たことのない楽器です。弦楽器なのですが(名称はわからないのですが)音声増幅空洞体とでもいうべきものがありませ…

プライドグランプリ2005 ミドル級

あのミドル級絶対王者ウ゛ァンダレイ・シウバと吉田秀彦の対戦!日本人で唯一シウバと互角に渡り合えるのは吉田だけ。ひとつでも関節が極まれば勝利することができる。あのシウバがタップするところなんて想像できないけど。 今回も判定に持ち込まれた。1ラ…

あ、

昨日は日記を書くのを忘れていました。昨日から関西学生卓球連盟公式の一二回生だけが出られる新人戦と呼ばれる三日間にわたる大会が開催されています。一日づつ団体、ダブルス、シングルが行なわれます。団体は二回戦、ダブルスは一回戦でそれぞれ敗退しま…

昨日、

バスの中で女子高生と見られる人がケイタイをいじっていました。ふと画面が目に入ったのですが、その人は何十通にも及ぶ大量の写メールを次々と見続けていました。それも写メールはずっと同じ男のアップが写っていました。あまりかっこいい男ではなかったの…

授業

語学の授業だけは眠っていません。去年の韓国語のテストの時には韓国語のABCもままなってませんでした。今回はがんばります。

逆に

下校中の電車の中で寝過ごしてしまって(めんどいから終点で折り返そう。)と引き続き寝ていたら、親切なおばちゃんが起こしてくれました。おばちゃんが「起きな。」と言いました。僕は寝呆けて「あ、はいどうも。」と言ったらおばちゃんはすぐに降りていきま…

今日の

三限目の授業を受けていてふと気が付いたら教室に僕以外誰もいなくなっていました。ひどいです。誰か起こしてくれたらよかったのに。

朝っぱらから

パトカーにクラクション鳴らしてるタクシーがいました。たくましいというかふてぶてしいというか…。

今日は

部活がオフだったからチョイ早めに帰って野球観戦にしゃれ込もうと思ったら月曜日だからセはお休みだった。オフが火曜だったら。巨人がパリーグだったら・・・。そういえば交流試合は月曜が休みになるのかどっちだ?

アンテナ

id:rockcandyさんのrockcandyのアンテナに登録してもらっていました。ありがとうございます。

アンテナ

id:doggyさんのトロンボーン危機一髪に登録してもらってました。ありがとうございます。

花見

夕べはクラブのみんなとお花見に行きました。先週は降水確率が50パーもあって計画を立てられなかったがまだ桜が咲いていてよかったです。(皮肉にももてるてるボウズは効果覿面過ぎた。)かなり葉桜でしたがちょうどいい桜吹雪でもありました。かなり盛り上…

一週間

春学期が始まって一週間が経ち、これですべての曜日のすべての授業を受けたことになります。 去年までと一番違うところはおもしろいと思える授業が圧倒的に増えたことです。本当におもしろい授業はおもしろい時の特命リサーチを見ているときのように知る喜び…

時間割り

毎日一限目があるので眠うてしゃぁないです。KAGOMEから最近発売された「午後眠くならないコーヒー」を買おうと思ったら売り切れていました。みんな春眠暁を覚えずなんですね。

そして

正しいクラスに行ったら先生がネイティブでずっと韓国悟でしゃべっていました。終わった…。留年だ。くそっ、日本で韓国語を教えるなら日本語くらいしゃべれろ!通訳連れてこい!と心のなかで嘆き悲しんでいたら突然ベラベラ日本語をしゃべり始めました。ふざ…

再履修登録

こないだ事務室に行って「韓国語の再履修クラスは指定されているんですか?」と清水圭みたいなおっさんにきいたら「都合のいい時間のを取ればいい。」と言われました。ところが今日授業に出てみるとたまたま知り合いがいて「お前このクラスとちゃうんちゃう…

灯台下暗し

自分が父親の携帯の番号もメールアドレスも知らないことに今気が付いた。今のケータイの電話帳データは二年以上前からのものなのに。少しショック。むこうは僕のを知ってるんかな…。

大学

時間割が決まりました。明日で授業が始まってから一週間がたちますが、二回生になって専門的な科目が増えて、内容が面白くなってきました。毎日一時間目があります。しんどいようですが、毎日同じ時間に起きるのでリズムがいいです。部活も授業数の割にたく…

再々履

韓国語の教室に入っていったら後ろから「サンヒョクきもい。」という話し声が聞こえました。そんな再々履。

春雨の トイレの壁に 花びらや

傘を差して桜の木のしたを通った人がトイレの個室のフックに傘をかけたためトイレの扉の壁に桜の花びらが貼りついていました。こっけいです。

新しいリュック

新しいリュックをおろしました。 ウォークマンを入れるポケットのチャックが背負ったときに左側に来ます。ところが僕はリュックを下ろすときはまず左肩のひもを外して右肩のほうを迂回させて下ろすのでイアフォンの線が体に巻き付くのです。だから左肩を迂回…

エスカレーター

(え…っと階段状のほう。やばい。今エレベーターとどっちがどっちか完全にわからなくなった。でもガールを付けてみたらわかった。五段活用の判別みたいだ。) 最近エスカレーターの流れが悪いです。たぶん東京モンの新入生が左側で止まっているからだと思いま…

今日は

一限目と二時限目が英語の授業です。僕は去年単位を取れなかったので一年生と一緒に授業を受けます。でも黙っていればばれません。