2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すごい鄯アプリ

野球の情報をいち早く知るための鄯アプリを探していたらすごくいいのが見つかりました。巨人なら巨人の試合経過をリアルタイムでアニメーションで見ながらほかの球場の試合を確認しつつ、そのゲームで記録が出そうな時なんかは参考となるような記録を見せて…

朝から

朝からなんかダルいなと思っていて、家に帰って熱を計ってみたら37.6度あった。昨日の晩はなぜか熱がなかったけどまた復活していた。このくらいの熱のしんどさにはもう慣れた…。

やっぱり

来月のテーマはコーヒー代をいとわないことです。 今日の太陽の温もりは尋常じゃないです。眠すぎます。そうです、昨春はこの春の眠さにやられて語学を落としまくったんです。だからカフェイン摂取により眠気をなんとかします。これはやばい。頭が日光でくら…

最近

寝癖がひどいです。朝起きると頭が重いのですが、そのたびに鏡を見て納得するわけです。ベジータや悟空はきっと頭が重たく感じているはずです。今朝などお湯を頭からかぶってからセットしようと思ったらまだ寝癖が治りませんでした。(二回目で治った。)たぶ…

明日から

セントラルリーグ開幕です。ついに。熱いです。見逃せない!今のうちにiアプリとかきちんと整備しておこう。

三月

もう三月も最後の日です。今月は結構いろんなことがありました。誕生日あり、合宿あり、出会いあり、別れあり、金はなし、そして今は病気になっています。あとメールの量もふだんの倍くらいはあったと思います。普段ならまったくしない日も珍しくないのに一…

雨降って地固まる

昨日の朝、体温を計ると37.2度あった(平熱36.5度)のですが強行して部活をして家に帰ってまた計ってみると平熱になっていました。不思議なもんです。 で、今朝もだいぶしんどかったのですが熱はちょい高めくらいでほとんどありませんでしたが少し気持ち悪いで…

日本対バーレーン

先輩の家で春の履修を考えていたら、日本対バーレーン戦がやっていました。何でも日本はこの試合に負けたらかなりドイツが危うくなるということだったのでついつい見入ってしまいました。 あ、今電車の中の向かいに座っているおっさんが「うん今帰る。勝った…

試験結果

試験結果が返ってきました。試験を受けてから二ヵ月以上経っています。どう考えてもかかりすぎです。もっと早くして欲しいです。 結果としては履修ミスの発覚など一部むごたらしい事実もありましたが、基本的には全取りでした。これは素晴らしいことです。今…

風邪

まだ治っていません。ですが強行して登校します。今日は新人勧誘ポスターの提出締切日であり、秋学期の成績発表日であり、卓球オープン大会の登録締切日であるために登校せざるをえないのです。ついでに友達から借りたお金と先輩から借りたK-1のビデオを返し…

風邪に

風邪によく効くという卵酒を飲もうと思いました。作り方を知らなかったのでネットで調べてみました。するといろんな作り方が出てきました。どれしようか迷いましたがとりあえずつくって飲んでみました。これは効きそうです。

風邪

風邪を引いてしまいました。今日は一日寝込んでいます。僕は季節の変わり目三月に風邪を引きやすいということがわかった。これから一生気を付けよう。

すっとうちにいるといろんなニュースが見れます。

神戸市灘区で小学生が五階から転落し他という事故がありました。でも奇跡的に植え込みに落ちたため、かすり傷だけですんだらしいです。そんなばかな。嘘をついてるのではないでしょうか。実は落ちたのは1階からとか。もしくは落ちてないとか。むむむ・・・。

HUNGRY DAYS

BEAT KIDSという映画にHUNGRY DAYSが主演しているらしいです。自ら歌う喜怒哀楽という曲を主題歌にして。その映画は岸和田の話らしいです。僕は岸和田で鳩にフンをかけられましたがこの映画は少し見てみたいです。

へぇ。

今日手漕ぎボートで太平洋横断に成功した女性のことがニュースでやっていました…。すごすぎる!

インスタント焼きそば

三分間でいいところを、クーピーを探していて20分もお湯を入れっぱなしにしてしまいました。マヨネーズをかけたらなんとかいけそうです。

卓球

新人勧誘のポスターを描く仕事を任されました。さあ描くぞと思ったらクーピーが見当たらない。困ったな。

はてなプロ野球’05

楽天がやばいです。26対0の歴史的大敗を喫した。まあ、一敗は一敗だから明日また頑張ればいいんだけどなんか明日も負けそう。悲惨。

のど

ノドが痛くなってきました。軽く悪寒がする気もします。でもまだなんとか頑張れそうです。病は気から。

昨春の覇者

今朝駅から学校へ歩いている途中、道を尋ねられた。報徳学園高校がどこにあるかわからないらしい。僕は三年くらい前に報徳の前を一度通りかかったことがあるだけなのでよく覚えていなかった。申し訳ない。どうか道を知っている他の通り掛かりの人に出会って…

昨日の朝

昨日の朝くらいからノドにからむいやな咳がでます。風邪を引きかけているのだろうか。気を付けねば。

寝坊

寝坊をしました。でもまだ間に合います。本日ハ晴天ナリ。あとは知り合いに出会わないよう祈るだけ。

朝っぱらから

うちの近所のバス停の手前には横断歩道があって、そこの信号に引っ掛かると目の前をこれ見よがしにバスが通過してバス停で乗客を乗せ発車して行く様を指を加えてみていなければならないという悲しい状況にしばしばなります。今朝、そんな状況になった杖を持…

はてなプロ野球’05 球春到来!!

パ・リーグ開幕!! なんといっても注目は東北楽天ゴールデンイーグルス! エース岩隈の力投で3−1で歴史的初勝利!!楽天が最下位になるという予想が支配的だが、そうならなければ面白いのにな・・・! セ・リーグは4月1日開幕!!

また

架空請求のメールが来ました。サイトに行ってみると「これは架空請求ではありません。」と赤い文字で書いてありました。ほんまに架空請求でないなら架空請求ではないとか書くかいな。警察は架空請求の犯人をバシッと捕まえる手立てを考えてほしいものです。

裏技

寝る前にブリッジをすると目覚めがすごくいいことに気付きました。ヨガの本にネコのポーズで背骨を反らすと副交感神経が優位になってどうたらこうたらと書いてあったので「それならブリッジをしたら手っ取り早いのでは?」と思ったので試してみました。する…

春、選抜、甲子園!

初日の三回戦、45年ぶり出場の慶応が熱い試合を見せた。関西(岡山)との試合は雨の中点の取り合いになった。7対7、守りで迎えた9回の表、二死満塁の大ピンチでエース中林。途中、頭部にピッチャー返しを受けながらも投げた160球目で見事に打ち取り…

ドラえもん+(プラス)

ドラえもん+(プラス)を買いました。なんでも今までのコミックスには収録されていない作品が単行本化したものらしいです。ドラえもんは全巻買っていたので買わないわけにはいきませんでした。

切符

うちの学校の食堂ではご飯を食べおわると食器をお盆ごとベルトコンベアで流して洗ってもらうというシステムになっています。 今日はお盆の上に食器と一緒に電車の切符を置いて流している人がいました。意味がわかりません。僕は最初食券が乗っているのかと思…

バスストップ

今日、普段僕が利用しているバス停にはいつもよりたくさんの人がいました。たぶん少し時間が違ったからだと思います。バスがやってきて乗客はバスに乗り込みます。ところが最後尾のおばさんがまだステップを昇る途中、ドアもまだ閉まっていないのにバスが発…