世の中にはMP3というものがあります。あのCDやネットで手に入れた音楽をパソコンなどを介してデジタルで小さなMP3の機械に取り込んでゆく先々に持っていって聴くことができるっていうヤツ。あれは種類によっては何万曲も入ったりするし、気分によって聴きたい曲というのは千差万別です。忘れている曲もあるだろうからベストな曲を選ぶことは大変なことです。思うので改良を改良を加えたらいいと思います。イヤホンから聴く人の体温血圧心搏数を計り、本体のほうで気温と湿度から不快指数を割り出し、聴く人が歩いているときは内蔵された万歩計で歩調を測定し、それらのデータから導きだされるその時聴くのに最も適した曲を自動的に選び出してくれたらいいと思います。最悪、脳波なんかも調べたらいいと思います。そして聴いた結果どうな気持ちになったのかを記録していけばより一層精度は増し、かなりパーソナルなMP3になっていきます。
10年後をメドにどっかのメーカーが開発しないかな。