自分は、左利きなので

左利きってかっこよくない?日本人メジャーリーガーの野手で左バッター以外で成功したといえるヒトいないじゃん。(利きではないけど、まぁ)
それから、左投げのピッチャーのコトをサウスポーっていうけど、それは、南向いて投げることからきてるんだって。なんかかっこいい!(サウス→南、ポーはなんか投げるとかそんな意味な気がする)本格的な野球場はだいたい方角が決まっていて、ホームから見てセンター方向が東南東に向くように作られてるんだって。
しかもオレ、鉛筆とお箸は右。だから字がきれいに書きやすいから、とてもグッド。しつけてくれた親に感謝、Stand Up♪(倉木麻衣)でもサッカーとか目はなぜかもとから右利き。ま、右でも左でもどうでもいいんだけど。