卓球場のヨコには

卓球場のヨコには剣道場があるんです。いっつも「うりゃー!」とか「いやー!」とかものっすごうるさいんです。でも心が広いので、まあそれは許すんですけど。そんな彼らにだって静かなときはあります。それは黙想のときです。練習の最後にリーダー的存在の人が「もくそー―!」っつって叫んだ後十数秒間の静寂が訪れます。みんなして座禅組んで。「も・くそー!」というふうに区切るとなんか変な感じがします。黙想がすむと練習はおしまいになるみたいです。
 でも今日は、いつもとは少し違って、「ごちそ――!」って叫んでました。何かものすごいごちそーを差し入れてもらってごちそーになったんでしょうね。聞き間違いじゃありませんよ。だってその後も普通に練習してたから。いやあ剣道部にもそんな柔軟な部分があったなんて。なんか見直しました。