今日は卓球の試合でした。
兵庫県選手権といって、なんか小学生の全国ナンバーワンチームや、高校生全国ベスト8とかそんな人たちが出てる試合でした。最後優勝したのは中国のナショナルチームのメンバーの人だったりして、もうてんやわんやです。兵庫県の卓球協会登録者(すなわちほぼ卓球人口)って北海道についで全国2位なんだって!へぇ〜。15へぇ〜。人によっては3へぇ〜くらいかな。
 僕がダブルスで対戦した相手は小学生だったんですけど、僕がスマッシュしたらそのこのかわいいホッペにボールが直撃してものっすご痛がってました。めっちゃ悪いコトをしてしまった。心が痛む…。
 僕の戦績はまあ、ダブルもシングルもイチ没(すなわち一回戦敗退)でしたけど。