ケータイの事

利用制限額超えて、ケータイ使えなくなっちゃった。最後の最後のこの日に。
リミット契約というのをしていると、契約のときに設定された利用上限額超えて使ってしまうと、その次の日からその月の終わりまで電話受信以外電波がつかえなくなってしまうんです。
だから今まではそのルール-の裏をついて月の終わりの日にアプリとか着メロ(茶汲めロって一発で変換できなくてウザい)取りまくって次の月である次の日からまた普通に使えるという技を使っていました。ところが昨日の十二時を回った瞬間からiモード使いまくってたのに今朝使おうと思ったら使えなくなってた。きっとこの四月から利用制限額越えた瞬間から使えなくなるようにルールが変わったんではないかと思う。
うーむ。