昨日今日は試合がありました。京都まで行ってきました。京都といえば日本一の観光地。駅前にはワンサカとタクシーがうろついています。そんなわけで駅から試合会場までタクシーを利用しました。タクシーから降りるときに、トランクに積んでいた荷物を降ろすんですけど、そのときに自分の分だけじゃなく、お金払ってる人の分とか先輩の分とかの荷物をも降ろします。んで全員分の荷物をおろして各々の荷物を担いだときにひとつ余りが出たのです。それは、もともとトランクに積んであった運ちゃんの荷物でした。運ちゃんの荷物はそのへんの学生が持ってるようなふつうのリュックだったので誰かが間違えて降ろしてしまったのです。気づいたときにはタクシーは行ってしまっていたので、交番に届けておきました。
 話はまだ終わりではありません。今日もタクシーを利用したんですが、今日も運ちゃんの荷物を持ち出してしまったのです。今度は僕が。交番のオッチャンにも「昨日もそんなんあったな」と京都弁であきれられてしまいました。しゃーない。だいたい自分の荷物をトランクにしまっとく運転手が悪い。