眼球

今朝コンタクト入れたとき、目に痛みがあったのでこすっていたんだけどどうにもなおらずいっぺん外そうと思ったんだけどとれなかった。おかしいなと思って鏡を見てみたら目のなかにレンズは見当たらず視界もぼやけていた。それでも
依然として目に異物感と痛みが残っていた。おかしいなと思って引き続き目をいじくっていたら(オイオイ)目尻のさらにコメカミ側からレンズがヒョコっと出てきた。どうやらコンタクトレンズは目の裏側に移動していたらしい。恐ろしい。しかもレンズのついていない黒目からなんどレンズを取ろうとしていたので眼球は自分でも恐いくらいに真っ赤に充血していた。コンタクトが目の裏側に行くなんて初めてだった。気を付けよう。