今日の無駄遣い

今日は昼ご飯をモスで食べました。モスバーガーセットを食べたあと、あまりにモスバーガーがおいしかったためもう一つモスバーガーを食べてしまいました。ま、無駄じゃないけど九百二十円はちょっと使いすぎた。

それから夜になってゲーセンに行った。近頃、僕はゲーセンではほとんどクレーンゲームくらいしかやらない。今日のターゲットは麦わら帽子に入ったアライグマラスカルのカバンにぶら下げられるくらいの小さめのヌイグルミ。一回百円。六回五百円。結果からいうともちろん取れなかった。だって無駄遣いだもの。七百円も消費したにもかかわらず穴に近付けることすらかなわなかった。あれはたぶん不可能なやつだ。きっと。