今日は授業開始日でした。大学は始業式とかがなくていきなり授業が始まります。昨日まで夏休みだったのなんて夢だったんだよというように、さも当然のように授業はどんどん行なわれていきました。ま、当然なんですけど。
今学期は本気を出さないとまずいです。単位を取りたくって弾みをつけたいです。だから授業も本気で聞きます。昨日は四時間くらいしか寝てなくて普段なら全寝上等ってトコだったのに今日は本気を出したため英語コミュニケーションの時間のラスト五分を寝てしまっただけにとどまりました。その授業では隣の席のひととツーマンセルでスピーキングの練習みたいのを
するんですけど最後の話を聞いてなくてなにしたらいいのかわからなくて相手のひとに迷惑を掛けてしまいました。ごめんなさい。
これからは眠たくてもコーヒー飲んで頑張る!