yuga2004-10-08


 二学期が始まって二週間がたちました。勉学について言うならばまあ、ぼちぼちというところです。ちょっとこの調子ではまずいぞという感じ。
おもしろいと感じられる授業ではあまり寝ませんが、あまりおもしろくない授業でしかも英語だったり教授がお爺ちゃんだったりすると、そのいい感じの発音やゆったりとしたしゃべり方を受けて脳が勝手にアルファー波を発生させ、僕の意志とはうらはらに気付かないうちに夢を見てしまっているのです。そんなに睡眠時間が足りないわけじゃないと思うんだけど。まあ、眠いときはコーヒー飲んで踏張ります。
一番おもしろい曜日は木曜日であることがわかりました。情報処理、憲法、哲学 、ゼミがあるからです。そんであとは授業の入れていない火曜を除いてはとんとんです。
あと少し気になるのは遅刻が多いことです。あと五分でいいから早く出発するように心がけよう。
うん、学生の本分は勉学だからね。がんばろう。