そして今日の朝は頭は痛くなくなっていたのですが、お腹の痛みはキープされていました。その痛みは日中にわたって継続されつづけ、登校中も授業中もずっと痛くて「ポンポン痛い」ゆうて苦しんでいたのでした。四回もトイレに駆け込みました。なんか変なものでも食べたかなと省みてみましたが思い当たるところはありませんでした。お腹を冷やして寝ていたということもありません。一日中考えた結果ある考えに辿り着きました。それはコーラック理論です。「適度な運動、水分、食物繊維。それでもだめならコーラック。」僕はその三つをバッチリ満たした生活をしていました。おまけにヨーグルトも摂取していました。とりあえず食物繊維自体には何の効力もないのでそれから減らしていくのがいいと思いました。よし。