今日は成人の日です。全国各地で成人式が行われます。暴動が起きなければよいのですが。成人式っていうのは市区町村の体育館みたいなところで地域の新成人たちが一堂に会して行うみたいです。行ったことが無いからよくわかりませんが。僕は来年ですね。来年か・・・。自分が二十歳になっている姿を想像するとなんだかキモいです。地元の同学年の人たちが集まるので小中高校の頃の友達との同窓会みたいになるらしいですが僕は地元に友達があまりいません。今から少し気が重いです。調べてみたところ今年は僕の地区では神戸ウイングスタジアムで成人式をするそうです。えらく大掛かりです。そして寒そうです。来年もウイングスタジアムでやるのかな。