バスストップ

今日、普段僕が利用しているバス停にはいつもよりたくさんの人がいました。たぶん少し時間が違ったからだと思います。バスがやってきて乗客はバスに乗り込みます。ところが最後尾のおばさんがまだステップを昇る途中、ドアもまだ閉まっていないのにバスが発車しかかったのです。ドアも閉まる前にバスが動いたものだから当然おばさんはこけそうになりました。運転手は何を考えているんだと思って見ましたが謝る素振りもありませんでした。森本レオが少し邪悪になったような顔をしていました。ダイヤが遅れるから早く乗れとでも考えているのでしょうか。客をなんだと思っているのでしょうか。サービス業の風上にも置けません。上層部はきちんと教育し直すべきです。