エスカレーター

(え…っと階段状のほう。やばい。今エレベーターとどっちがどっちか完全にわからなくなった。でもガールを付けてみたらわかった。五段活用の判別みたいだ。)
最近エスカレーターの流れが悪いです。たぶん東京モンの新入生が左側で止まっているからだと思います。国際的には“RIGHT STOP LEFT GO”が一般的です。慣用句みたいにいったけど僕がただ英語でいってみただけです。大阪万博の時に関西地方には定着したらしいのですが東京にはなぜかそれが伝わらなかったみたいです。早く慣れてしまってほしいです。
万博といえば愛地球博ですが、少し行きたいのですが行ける見込みがありません。昔から科学館とかそういう類はよく連れていってもらっていたりして好きだったりするんですが、マンモスとかサツキとメイの家とかみたいのですがなにぶん遠いです。今回も大阪でやったらよかったのに。昨日電車の中で愛地球博の緑色のムックのようなキャラクターがプリントされた紙袋を持ったおばさんがいました。うーむ…。運・地球博。言ってみただけです。集中。