NANA

最近NANAという漫画を読みました。作者は矢沢なんとかという人でご近所物語を書いたひとみたいです。何年か前の日曜の朝にアニメでやっていたのでご近所物語は知っています。
家に落ちていたので弟が買って来たんだろうと思って読みました。少女漫画を読むのはちびまる子以来二個目です。新幹線の中で奈々とナナが出会うところから始まりました。よくみたら二巻でしたが構わず読み進んでいくとなんだか二巻からストーリーが始まっているような感じでした。弟に一巻を見せてもらったら一巻丸まるがプロローグみたいになっていました。最初は読み切りの予定で描かれたものが連載になったみたいです。なるほど二巻から読んだほうが面白いと思いました。早く三巻が読みたい。