はてなプロ野球’05

巨人がここに来て好調です。あの独走状態に入った阪神と中日に対して立て続けに勝ち越しました。ローズと清原がいなくなって小久保と工藤と前田と江藤以外全員(たぶん)生え抜きのそれも若手の編成になってから好調です。優勝できなかろうと五位だろうと強いということはいいことです。たぶん本当はどこのチームも強いほうがゲームは面白いと思います。グズグズなプレーより溌剌としたプレーのほうが見たいに決まっています。いいか、巨人の首脳陣よ、今なんで好調なのか考えて来年にこれからに生かすんだ。高い年棒を払っているから使わざるを得ないみたいになってるけど、チーム内で競わせたほうがいいんだ。若手や準レギュラーはここぞとばかりに一打席、ワンプレーに全力を注いでいる!!巨人は4年以上優勝から遠ざかったことがないから(たしか)必ず来年は優勝です。その土台を今シーズン中に作りまくるんだ!