大阪国際招待卓球選手権大会

昨日、大阪国際招待卓球選手権大会というのを見てきました。全国から予選を勝ち抜いてきた猛者どもがガチンコでバトルするド派手でレベルの高い大会です。うちの部からも一人出ていたし知り合いも何人か出ていました。やっぱり強い人たちの試合を見ていると刺激になります。
今日はそれとは別にオープン 大会があったのですがもうひとつ力を出し切ることができませんでした。凡ミスが目立ちます。ボールの回転を判断しそこな うことが多いような気がします。もっと集中して相手が打球する瞬間を凝視しなくては・・・。とにかく最後までボールをよく見るしかなさそうです。
僕も大阪国際ナンチャラに出られるくらい強くなりたいです。大阪ナンチャラの一般の部には常識では考えられないような戦い方をする人もいます。虚を突かれ、バックサイドを深く攻められると右手に持っていたラケットを左手に持ち替えて強烈なドライブを放っていました。すごい感覚の持ち主です。それをやるたびに観客席がどよめいていました。観客席をどよめかせるってのは相当気持ちいいと思います。