合宿から帰ってきました。新一年生ともある程度仲良くなれたし、卓球もチョビっと強くなったような気がするしなかなかよい合宿だったと思います。特に毎日行われたミーティングの中で監督から戦術についてたくさん聞くことができたのがよかったと思います。今回の合宿のテーマは・・・あんまりいうと他校に対して内部事情をバラすことになりかねないのでやめておくことにします。
しかしいっぱい走ったので疲れた・・・。

明日から忙しいです。
朝は学校の近所の体育館に行って母校の高校生たちと卓球の練習をして昼から卒業式に参加して、夜から梅田に行って卒業生の追いコンに出ておそらくオールして、朝方から新神戸に行って新幹線で横浜に行って小学校の友達と八年ぶりの同窓会をします。計画的です。オールをしたあと朝方に一度家に帰ってきてから荷物を持っていくのでさらに大変です。いくら空元気を出そうとも合宿から帰ってきたばかりなので疲れが溜まってることは否めません。たいへんです。

弟がスキー合宿から帰ってきました。
うちの弟は僕が行ってたのと同じ高校に行ってるのでスキー合宿も同じトコに行ってきたわけです。
弟がかってきたおみやげが僕が三年前に買ったものと全く同じでした。血は争えん・・・。