年賀状お年玉

今年は卓球部の人やOBさんからいっぱい年賀状が届いたので期待していました。32枚もあったら一つや二つ当たっていてもおかしくはないじゃありませんか。しかし、一つも当たってはいませんでした。中学の時に切手シートが二枚当たってからまったく音沙汰無しです。でも逆に僕が出した年賀状は連番(あれって普通に買ったら連番ですよね?)で百枚以上あるから確実に三枚は当たっているわけです。なんとか、年賀状を出す前に当選番号を知る方法はないんですかね。あります。今日まで年賀状を出さずにおいて、当たったヤツだけ自分に送り付けて切手と交換してもらえばいいのです。というのも今日先輩から手渡しでかなり遅れた年賀状をもらったのですがあれはきっとそういう魂胆だったのではないかと思うわけです。