久々に弟とケンカした

僕が夜にパソコンを使っていると、弟がいきなりキーボードを奪い去ろうとした。すでに就寝している両親の言いつけらしい。(ほっておいたら一晩中やっちゃうからね)僕はキーボードを取られまいと必死に抵抗した。奪い合いになった。余りに激しい奪い合いだったため、キーボードを抱きしめ合ったままパソコンの近くから離れ、リビングの真ん中へ移動した。さらに転倒してケガをしないようグラウンドに引き込み、ガードポジションになった。そしてそのまま芋締めをしたが弟はキーボードを離さなかった。芋締めはこっちも疲れるので、そのまま膠着状態になった。。どうしたものかと油断したその時、

隙をつかれて袈裟固め決められた。しかもそのまま首をしめらた。弟の全体重が首にかかり顔面が鬱血する。これは一筋縄ではいかんと思い、眼鏡を外し、柔道の授業で習ったように技を外しにかかった。ところが、キーボードがのどに刺さって痛くなって無理だった。そこでこっちも首を絞めにかかった。しばらく鬱血しつつ首を絞め合っていたが、僕は隙をついて首に絡みついた腕を取り、ノゲイラばりの逆十字腕ひしぎを決めた!一本率100パーの技、これが決まった時点で勝負あり!だが弟の腕をへし折るわけにもいかず、キーボードをはなす様子もない。時計は夜中の三時を回っていた。

気がついたら僕はキーボードとリビングで寝ていた。弟は僕が寝ている間にまんまと抜け出して自分の部屋に寝にいってしまっていたのだった。もうパソコンどころじゃなかったので僕はも寝てしまった。でも、いいやすごい楽しかったしいいや。一度、やってみたかったんだよねプライドとか観てて。貴重な体験だった。
今日帰ってきたら親にすごい怒られた。キーボードが床を傷だらけにしていたらしい。ごめんなさい