目覚し時計

 最近目寝坊が多いんです。覚まし時計が壊れてしまったのかベルが鳴らないみたいなんです。
ゆ「グーグー」
母「もう九時よ、起きなさい!」
ゆ「パチン。ムニャムニャ。げ、マジだ。遅刻してしまう。おっかしいなあ。ちゃんと目覚ましかけたはずなのに。」
母「何いってんの、ちゃんとなってたわよ。」
ゆ「ヌウ・・・」
 よーく思い出してみると僕がその目覚まし時計に慣れてしまったことが原因だとわかりました。今使ってる目覚ましは、春には7年目に入るというベテランなんです。というより僕がその目覚ましに対してベテランなんです。朝、ベルがなると、寝ている状態のまま自分でも気が付かないような素早さで止めることができてしまうんです。しかも普通ならスヌーズが発動するんですが、それすらも元から断ってしまえるようになってしまっていました。いつのまにか。
 思わぬところで特殊能力ができてしまっていた。百害あって一利無し。
 今度からは、部屋の中でふとんから一番遠いところに目覚ましを置いておきます。