はてなプロ野球’04

昨日はストから明けたプロ野球。6試合で20万6500人の大入りだったそうです。今朝のニュース番組はそのことで持ちきりでした。三日ぶりに野球を楽しめるファンや選手たちはみんな笑顔でした。ストをしたことで野球のすばらしさが再認識されたような気がする。とくに札幌ドーム、SINJHOのサヨナラ満塁アーチはすごかった。一塁ランナー追い抜いて単打になるし。スト明けのあの日にあんな劇的な芸当ができるなんてSINJHOには野球の神が味方してるとしか思えない!なんかもう平成のミスタープロ野球って感じ。成績はそんなめちゃくちゃいいわけじゃないけど。逆に五十嵐は野球の神がついてなかった感じ。158キロ三球連続で投げてそのあと三振取ったときのガッツポーズは完全に鳥肌モンだったけど、もう魔王くらいかっこよかったけどそれだったら159出とけよって思った。だいたい、いまいちスピードガンてあまり信用ならんからな。名古屋ドームのスピードガンはいい数字が出やすいっていうし、東京ドームのはよく誤表示で155と
か出るし。もしかしてアメリカ人の球が速いのはスピードガンのつくりが適当だからじゃないの?ほんで日本のスピードガンの限界が158だから日本最速が158な気がしてきた。だからスピードガンによってはあの三球のなかに160はあったと思う。うん、なにはともあれ野球おもしろい。僕ももう少し球場に足を運ぼう。そのほうがより面白い。