卒業検定

やった。やってもうた。結果からいうと不合格だった…。ひとつの、たったひとつの重大なミスを除けばあとはほぼ完璧だった。ていうかミスる気がしなかった。かといって油断もしていない、すごいいい感じの心搏数120くらいのちょうどいい緊張感で臨めたのに。なのにこともあろうに、信号無視をしでかしてしまうなんて!ちゃうねん。不注意とかじゃなくてちゃんと注意していたはずなのに信号機を認識できていなかってん。それはそれで大問題だけど。でもたぶんあれはフロントガラスにいっぱいついた雨粒でだいぶ見にくくなっていてそれで見落としたのに違いない。ワイパー遅いねん。教官もそこは気を遣ってワイパーくらい調節してくれよ。頼むでホンマ。だいたいなんで今日に限って雨降ってんねん。そもそもあの検定車、ブレーキの利きも直進安定性も最悪だった。サイドミラーも手動で調節しなければならなかった。クヤシー!フン、憤怒ー!で、卒業検定はひとりの教官の下で二人一組で行なわれたんだけど、もうひとりのひとも縦列駐車で脱輪して、これまたフォロ
ーのしようのないミスを犯して不合格だった。これはもう天気と車が悪かったと思おう。