はてなプロ野球’04 日本シリーズ

シリーズ第六戦、四対二で西武の勝利。
松坂と和田がすごかった。松坂の今シーズンのテーマは八回九回まで150㌔を投げ続けることだったらしいけど本当に実現していた。ストレートを投げたら本当に簡単に150㌔が出ていた。しかもスタミナも今回は130球くらいだったけど150球投げることもあるし。やっぱり松坂は怪物だな。どんな鍛え方をしているんだろう。僕がおじいさんになったら松坂の伝説を子供たちに語りついでいかなければならない。あと和田。山本昌との名勝負。厳しく低めにコントロールされた球をカットして粘ってツースリーで十何球目の高めのボール気味の球をレフトスタンドに持っていった。いやー、あれはすごくシビれた。かっこいい。これがプロとプロの戦いなんだと思った。
西武は松坂の日本シリーズ初勝利で逆王手をかけた。これで西武のほうが幾分有利になったんじゃないかと思う。五十年ぶりというプレッシャーがあるかもしれない。先発が誰になるかはよくわからないけど西武は二番手の人が、中日は三番手が先発するだろうし。松坂が連投したとしたら最高におもしろいだろう。昨日松坂はヒーローインタビューで明日も投げます。とか言っていたし、過去西武は稲尾和久を七試合とも登板して日本一になったことがあったし、有り得なくもないかもしれない。どちらにしても、今年のプロ野球のシメの戦いとなる。見逃せないぜ。