昨日の晩、僕は確かに自室のベッドの上で眠りについたはずでした。ところが気が付くとなんと僕は廊下で寝ていたのです。ついに夢遊病になってしまったのか。しかも今朝は試合があったので早起きしなければならなかったのに目覚ましが三個も仕掛けてある部屋から出て寝ていたとあってはすべてが水泡に帰すところでしたが寒さで四時ごろに偶然目を覚ますことができたのが何よりも幸いでした。廊下で目が覚めてからもまだ幾分睡眠時間は残されていたのですが体が冷えきっていてうまく寝付かれませんでした。廊下で目が覚めたときに尿意があったことから夜中に無意識のうちにトイレに行こうと思ったけれど途中でダウンしたとかそんなところかと思うのですが、知らない間に行動しているとは我ながら気味の悪いものです。