その病院に行くときに車に乗って行ったのです。免許を取ってから初めての運転でした。去年の十月くらいに卒業検定に合格して以来でした。
「おまえ運転してみろ」
「わかった、やってみる」
てな感じで病院のあと両親をデパートまで運びました。
「ここ一旦停止?」
「いまウィンカー出したほうがいい?」
「おじいさんを敷かないように……曲がる!!」
などと言ってアップアップしてましたがなんとか事故を起こさずにすみました。一番恐かったところは、往復一車線の山道下り坂の曲がり道で路駐してる車がいて「うーわー」って思っているときに前からスピードにのった大型トラックが
すれ違っていったときです。あれはびっくりしました。それと病院の駐車場が混んでいて、つきあたりの角の坂道で目の前のちょうど邪魔なところに工事のはたらくくるまが停まっていて地面が異様にゆがんでいる信じられないようなマスしか空いていなくて地面もまったく見えなくて泣きそうでした。生まれて初めての駐車がそんなんだったのでそこは父にやってもらいました。
これで一つ経験値を貯めることができました。