夏夜に外でメールを打つ。

yuga2005-08-16


僕の家ではだいたい携帯のアンテナが一本だけ立っている状態で、しばらく経つと携帯が電波を探すのに疲れたように圏外になります。そんなときは一度電源を切って再起動すると少し元気を取り戻します。でも一本だけ立っている状態でも基本的にはメールの送受信が出来ない状態なのでタチが悪いです。なんの目安にもなっていません。家から出ると二本か三本立つのでそうなるとなんとかメールができるのですがいちいち外に出るのは虫にも刺されるし面倒だが夏の夜に庭に出てメールするのも逆に風流なもんだと昨日気付きました。この月をメールの相手も見ているのだろうかと思ったりしながら。ビールでも飲みたい気分になりましたがそれは無理です。