反省文

昨日、部活の監督に「留年が決まったことで周りに与える影

響」という題で反省文を書いてくるように命じられました。40

0字詰め原稿用紙10枚に手書きで書くように言われました。し

んどすぎます。ただ4000字書くだけでも大変なのに題が決まっ

ていてしかも手書きとか罰としては効果的です・・・(汗)それが

完成するまでは練習に参加することを禁止されました。一晩で

書き終えてやる!と一人息巻いていたけれど思ったよりも手古

摺りました。考えてみれば長文をボールペンで書くなんて年賀

状以来ですた。自分でも信じられないくらい汚い字しか書けま

せんでした。字ってのもしばらく書かなかったら書けなくなる

もんなんですね。なるべくきれいな字で書いていたらやたら時

間がかかるし神経が擦り切れます。結局完成したのは今日の四

時前・・・。全く練習できませんでした。仕方ないです。自分が

悪いですカラ。



一日中家にこもって反省文を書いているなんて。あまりにも暗

く湿っぽい平成18年度最初の日を迎えてしまいました。こんな

日に限ってひとつも嘘をついてないし。まぁたぶん今日が今年

度最悪の日やったんやと思うことにします。