人間全て塞翁が馬

大学が麻疹に寄る休講になって早二週間が過ぎました。 棚ぼたの自由時間を得た学生達は自宅謹慎など以ってのほか。外で遊び回っていたに違いありません。僕もあっちゃこっちゃで遊び回っていました。

特にドライブによく、っつっても二回だけですが、行きました。というのも僕は免許を取ってから三年も経つのですが今までほとんど運転したことがありませんでした。そんな中、この休み中だけで数百キロも運転をしました。そのドライブは仲間達いわくデスドライブといわれ、疲れた帰りの車内でも眠ることを許しませんでした。ふらつく車、急ブレーキ、カーブのG、クラクション、悲鳴、怒号…。無傷で帰って来れたのは完全に助手席や後ろの席で注意しまくってくれた仲間のおかげでした。もっと運転うまくなりたいデス。

明日から授業です。だるいです。アイスコーヒー飲んで頑張ります。